J-STAGE トップ > 資料トップ
  • 最新巻号

教育心理学研究 Vol. 57(2009) No. 1

原著

P1-12
P13-23

長濱 文与, 安永 悟, 関田 一彦, 甲原 定房

公開日: 2012年02月22日

P24-37

大学生におけるストレスの心理的自己統制メカニズム
—自覚的ストレスの高低による内的ダイナミズムの比較—

佐藤 安子

公開日: 2012年02月22日

P38-48
P49-61

子どもの類推能力の発達
—想起と対応づけ—

細野 美幸

公開日: 2012年02月22日

P62-72
P73-85

説明はなぜ話者自身の理解を促すか
—聞き手の有無が与える影響—

伊藤 貴昭, 垣花 真一郎

公開日: 2012年02月22日

P86-98
P99-110

原著[実践研究]

佐藤 寛, 今城 知子, 戸ヶ崎 泰子, 石川 信一, 佐藤 容子, 佐藤 正二

公開日: 2012年02月22日

P111-123

10件の該当記事より1~10件を表示しています。

この資料について

会員の論文が掲載される『教育心理学研究』を年4回,教育心理学に関わる研究のまとめとして『教育心理学年報』を年1回発行しています。『教育心理学研究』への論文投稿をご希望の方は,日本教育心理学会のホームページ「論文の投稿について」をご覧下さい。

発行機関からのお知らせ

2013年03月04日
http://www.editorialmanager.com/jjep/                         オンライン投稿開始しました。皆様からの投稿お待ちしております。

システムメンテナンス

  • システムメンテナンスのため、7月5日(水) 15:00~20:00の間、J-STAGEシステムが一時的につながりにくくなることがあります。ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

詳細

J-STAGEからのお知らせ

  • 2017年06月23日
    2017年8月1日 J-STAGEセミナーを開催します(詳細はこちら)
  • 2017年05月31日
    2017年4月4日に開催したJ-STAGEセミナーの資料を掲載いたしました。(詳細はこちら)
  • 2017年05月19日
    2017年3月16日に開催したJ-STAGE Editor向けワークショップの資料を掲載いたしました。(詳細はこちら)
  • 2017年04月13日
    NII-ELS登載誌のJ-STAGEにおける公開状況につきまして(詳細はこちら)
  • 2017年04月03日
    2017年4月1日 13:24ごろ、障害検知システムが作動し、システムを緊急停止いたしました。
    調査の結果、問題が無いことが確認できましたので、2017年4月2日 16:07にサービスの再開を行いました。ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

バックナンバー

ジャーナルツール

この資料を共有