J-STAGE トップ > 資料トップ
  • 最新巻号

教育心理学研究 Vol. 60(2012) No. 2
教育心理学研究

原著

渡辺 大介, 湯澤 正通

公開日: 2013年01月16日

p.117-126
p.127-136

東海林 渉, 安達 知郎, 高橋 恵子, 三船 奈緒子

公開日: 2013年01月16日

p.137-152
p.153-166

看護学生の越境と葛藤に伴う教科書の「第三の意味」の発達
—学内学習-臨地実習間の緊張関係への状況論的アプローチ—

香川 秀太

公開日: 2013年01月16日

p.167-185

教師の2つの指導性機能の統合化の検討
—機能に対応する指導行動内容に着目して—

弓削 洋子

公開日: 2013年01月16日

p.186-198

大学生による書かれた論争への参加
—テキスト間関係の理解が果たす役割—

小林 敬一

公開日: 2013年01月16日

p.199-210

展望

竹村 明子, 仲 真紀子

公開日: 2013年01月16日

p.211-226

8件の該当記事より1~8件を表示しています。

この資料について

会員の論文が掲載される『教育心理学研究』を年4回,教育心理学に関わる研究のまとめとして『教育心理学年報』を年1回発行しています。『教育心理学研究』への論文投稿をご希望の方は,日本教育心理学会のホームページ「論文の投稿について」をご覧下さい。

発行機関からのお知らせ

2013年03月04日
http://www.editorialmanager.com/jjep/                         オンライン投稿開始しました。皆様からの投稿お待ちしております。

システムメンテナンス

  • システムメンテナンスのため、7月5日(水) 15:00~20:00の間、J-STAGEシステムが一時的につながりにくくなることがあります。ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

詳細

J-STAGEからのお知らせ

  • 2017年06月23日
    2017年8月1日 J-STAGEセミナーを開催します(詳細はこちら)
  • 2017年05月31日
    2017年4月4日に開催したJ-STAGEセミナーの資料を掲載いたしました。(詳細はこちら)
  • 2017年05月19日
    2017年3月16日に開催したJ-STAGE Editor向けワークショップの資料を掲載いたしました。(詳細はこちら)
  • 2017年04月13日
    NII-ELS登載誌のJ-STAGEにおける公開状況につきまして(詳細はこちら)
  • 2017年04月03日
    2017年4月1日 13:24ごろ、障害検知システムが作動し、システムを緊急停止いたしました。
    調査の結果、問題が無いことが確認できましたので、2017年4月2日 16:07にサービスの再開を行いました。ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

バックナンバー

ジャーナルツール

この資料を共有