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  • 最新巻号

教育心理学研究 Vol. 60(2012) No. 4
教育心理学研究

エラータ

p.443

原著

心理的敏感さに対するレジリエンスの緩衝効果の検討
—もともとの「弱さ」を後天的に補えるか—

平野 真理

公開日: 2013年06月04日

p.343-354

学級の目標構造は自己価値の随伴性の効果を調整するか
—内発的興味と自己調整学習方略に及ぼす影響—

大谷 和大, 中谷 素之, 伊藤 崇達, 岡田 涼

公開日: 2013年06月04日

p.355-366

失敗に対する価値観の構造
—失敗観尺度の開発—

池田 浩, 三沢 良

公開日: 2013年06月04日

p.367-379

高校生の英単語学習方略使用と認知的・動機づけ要因の関係
—有効性の認知の効果に注目したテストの予想得点における個人差の検討—

山口 剛

公開日: 2013年06月04日

p.380-391
p.392-401

原著[実践研究]

小野田 亮介

公開日: 2013年06月04日

p.402-415
p.416-429

災害を体験した中学生の心理的変化
—中越大震災1ヶ月後の作文の質的分析より—

小林 朋子, 櫻田 智子

公開日: 2013年06月04日

p.430-442

9件の該当記事より1~9件を表示しています。

この資料について

会員の論文が掲載される『教育心理学研究』を年4回,教育心理学に関わる研究のまとめとして『教育心理学年報』を年1回発行しています。『教育心理学研究』への論文投稿をご希望の方は,日本教育心理学会のホームページ「論文の投稿について」をご覧下さい。

発行機関からのお知らせ

2013年03月04日
http://www.editorialmanager.com/jjep/                         オンライン投稿開始しました。皆様からの投稿お待ちしております。

システムメンテナンス

  • システムメンテナンスのため、以下の時間帯にサービスを停止させていただきます。
    平成29年
    8月26日(土) 10:00 ~ 15:00
    ※作業終了次第時間内でもサービスを再開いたします。

詳細

J-STAGEからのお知らせ

  • 2017年07月31日
    Yahoo!JAPANのOpenIDサービス終了に伴い、My J-STAGEでは、以下のOpenIDを利用したログイン機能を2017年8月26日をもって終了いたします。
     ・Yahoo!JAPAN IDでログイン
     ・livedoor IDでログイン
     ※以後はMy J-STAGE IDにてログインしてください。
  • 2017年07月31日
    2017年8月下旬に J-STAGE新画面インターフェース切替・利用規約改訂説明会を開催します(詳細はこちら)
  • 2017年07月03日
    2017年7月2日 8:06頃より一時サービスを停止しておりましたが
    2017年7月2日 19:12頃にサービスの再開を行いました。
    ご利用の皆様には大変御不便をおかけして申し訳ございませんでした。
  • 2017年06月23日
    2017年8月1日 J-STAGEセミナーを開催します(詳細はこちら)
  • 2017年05月31日
    2017年4月4日に開催したJ-STAGEセミナーの資料を掲載いたしました。(詳細はこちら)
  • 2017年05月19日
    2017年3月16日に開催したJ-STAGE Editor向けワークショップの資料を掲載いたしました。(詳細はこちら)

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