J-STAGE トップ > 資料トップ
  • 最新巻号

教育心理学研究 Vol. 61(2013) No. 2
教育心理学研究

原著

神崎 奈奈, 三輪 和久

公開日: 2013年10月10日

p.121-132

大学生における統合的葛藤解決スキルと過剰適応との関連
—過剰適応を「関係維持・対立回避的行動」と「本来感」から捉えて—

益子 洋人

公開日: 2013年10月10日

p.133-145

浦上 涼子, 小島 弥生, 沢宮 容子

公開日: 2013年10月10日

p.146-157

抑うつ症状を示す児童の仲間との社会的相互作用
—行動観察に基づくアセスメント研究—

竹島 克典, 松見 淳子

公開日: 2013年10月10日

p.158-168

「母性愛」信奉傾向が夫婦関係と養育態度に与える影響
—父親と母親の「母性愛」信奉傾向の交互作用に着目して—

江上 園子

公開日: 2013年10月10日

p.169-180

原著[実践研究]

非行少年における視点取得能力向上プログラムの介入効果
—視点取得能力と自己表現スタイルの選好との関連—

安藤 有美, 新堂 研一

公開日: 2013年10月10日

p.181-192

展望

p.193-205
p.206-219

8件の該当記事より1~8件を表示しています。

この資料について

会員の論文が掲載される『教育心理学研究』を年4回,教育心理学に関わる研究のまとめとして『教育心理学年報』を年1回発行しています。『教育心理学研究』への論文投稿をご希望の方は,日本教育心理学会のホームページ「論文の投稿について」をご覧下さい。

発行機関からのお知らせ

2013年03月04日
http://www.editorialmanager.com/jjep/                         オンライン投稿開始しました。皆様からの投稿お待ちしております。

システムメンテナンス

  • システムメンテナンスのため、7月5日(水) 15:00~20:00の間、J-STAGEシステムが一時的につながりにくくなることがあります。ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

詳細

J-STAGEからのお知らせ

  • 2017年06月23日
    2017年8月1日 J-STAGEセミナーを開催します(詳細はこちら)
  • 2017年05月31日
    2017年4月4日に開催したJ-STAGEセミナーの資料を掲載いたしました。(詳細はこちら)
  • 2017年05月19日
    2017年3月16日に開催したJ-STAGE Editor向けワークショップの資料を掲載いたしました。(詳細はこちら)
  • 2017年04月13日
    NII-ELS登載誌のJ-STAGEにおける公開状況につきまして(詳細はこちら)
  • 2017年04月03日
    2017年4月1日 13:24ごろ、障害検知システムが作動し、システムを緊急停止いたしました。
    調査の結果、問題が無いことが確認できましたので、2017年4月2日 16:07にサービスの再開を行いました。ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

バックナンバー

ジャーナルツール

この資料を共有