J-STAGE トップ > 資料トップ
  • 最新巻号

教育心理学研究 Vol. 63(2015) No. 1
教育心理学研究

原著

外山 美樹

公開日: 2015年08月22日

p.1-12

DeLury法を用いた自由記述における知見の種類数の捕獲率
—授業評価アンケートへの資源量推定法の応用—

大橋 洸太郎, 豊田 秀樹, 池原 一哉

公開日: 2015年08月22日

p.13-22

理科に対する興味の分類
—意味理解方略と学習行動との関連に着目して—

田中 瑛津子

公開日: 2015年08月22日

p.23-36

柴田 玲子, 高橋 惠子

公開日: 2015年08月22日

p.37-47

小学校における発達障害児童の保護者と担任教師の協働を支えるスクールカウンセラーのアプローチ
—グラウンデッド・セオリー・アプローチによる仮説モデルの生成—

平田 祐太朗

公開日: 2015年08月22日

p.48-62

太田 礼穂, 茂呂 雄二

公開日: 2015年08月22日

p.63-76

エラータ

音楽鑑賞における演奏者の映像の効果
—音楽心理学研究に基づく仮説の実践授業での検討—

吉野 巌, 山田 健一, 瀧ヶ平 悠史

公開日: 2015年08月22日

p.83

7件の該当記事より1~7件を表示しています。

この資料について

会員の論文が掲載される『教育心理学研究』を年4回,教育心理学に関わる研究のまとめとして『教育心理学年報』を年1回発行しています。『教育心理学研究』への論文投稿をご希望の方は,日本教育心理学会のホームページ「論文の投稿について」をご覧下さい。

発行機関からのお知らせ

2013年03月04日
http://www.editorialmanager.com/jjep/                         オンライン投稿開始しました。皆様からの投稿お待ちしております。

システムメンテナンス

  • システムメンテナンスのため、以下の時間帯にサービスを停止させていただきます。
    平成29年
    7月29日(土) 10:00 ~ 17:00

詳細

J-STAGEからのお知らせ

  • 2017年07月14日
    メンテナンスのため、7/27(木) 10:00~15:00にかけてJ-STAGEの次の機能が利用できません。
    ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
    J-STAGEの画面上で利用できない機能:
     ・引用文献リンク
     ・被引用文献リンク
    外部からJ-STAGEへのアクセスが出来ない機能:
     ・JOI/OpenURLによるリンク
  • 2017年07月03日
    2017年7月2日 8:06頃より一時サービスを停止しておりましたが
    2017年7月2日 19:12頃にサービスの再開を行いました。
    ご利用の皆様には大変御不便をおかけして申し訳ございませんでした。
  • 2017年06月23日
    2017年8月1日 J-STAGEセミナーを開催します(詳細はこちら)
  • 2017年05月31日
    2017年4月4日に開催したJ-STAGEセミナーの資料を掲載いたしました。(詳細はこちら)
  • 2017年05月19日
    2017年3月16日に開催したJ-STAGE Editor向けワークショップの資料を掲載いたしました。(詳細はこちら)
  • 2017年04月13日
    NII-ELS登載誌のJ-STAGEにおける公開状況につきまして(詳細はこちら)

バックナンバー

ジャーナルツール

この資料を共有