J-STAGE トップ > 資料トップ
  • 最新巻号

教育心理学研究 Vol. 63(2015) No. 3
教育心理学研究

原著

中学・高校生の学習に対する態度についての研究
—認知・行動・情緒の3側面からの検討—

児玉 裕巳, 石隈 利紀

公開日: 2015年11月03日

p.199-216

中学生の不注意および多動性・衝動性と内在化問題との関連
—学校ライフイベントと自尊感情を媒介として—

齊藤 彩

公開日: 2015年11月03日

p.217-227

千島 雄太, 水野 雅之

公開日: 2015年11月03日

p.228-241
p.242-253

複数の読書量推定指標と語彙力・文章理解力との関係
—日本人小学校児童への横断的調査による検討—

猪原 敬介, 上田 紋佳, 塩谷 京子, 小山内 秀和

公開日: 2015年11月03日

p.254-266

ルール表象はなぜ成立しにくいのか
—抽象的な概念名辞の「まくら言葉化」—

麻柄 啓一, 進藤 聡彦

公開日: 2015年11月03日

p.267-278

中学校の担任教師はスクールカウンセラーの活動をどのように生かしているのか
—グラウンデッド・セオリー・アプローチを用いた質的分析—

山本 渉

公開日: 2015年11月03日

p.279-294

小学生用関係性攻撃観尺度の作成
—2種類の攻撃性との関連の検討—

関口 雄一, 濱口 佳和

公開日: 2015年11月03日

p.295-308

浦上 涼子, 小島 弥生, 沢宮 容子

公開日: 2015年11月03日

p.309-322

原著[実践研究]

p.323-337

10件の該当記事より1~10件を表示しています。

この資料について

会員の論文が掲載される『教育心理学研究』を年4回,教育心理学に関わる研究のまとめとして『教育心理学年報』を年1回発行しています。『教育心理学研究』への論文投稿をご希望の方は,日本教育心理学会のホームページ「論文の投稿について」をご覧下さい。

発行機関からのお知らせ

2013年03月04日
http://www.editorialmanager.com/jjep/                         オンライン投稿開始しました。皆様からの投稿お待ちしております。

システムメンテナンス

  • メンテナンスのため、以下の時間帯にサービスを停止させていただきます。
    平成29年
    5月27日(土) 10:00 ~ 15:00

詳細

J-STAGEからのお知らせ

  • 2017年04月13日
    NII-ELS登載誌のJ-STAGEにおける公開状況につきまして(詳細はこちら)
  • 2017年04月03日
    2017年4月1日 13:24ごろ、障害検知システムが作動し、システムを緊急停止いたしました。
    調査の結果、問題が無いことが確認できましたので、2017年4月2日 16:07にサービスの再開を行いました。ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

バックナンバー

ジャーナルツール

この資料を共有