J-STAGE トップ > 資料トップ
  • 最新巻号

教育心理学研究 Vol. 64(2016) No. 1
教育心理学研究

原著

千島 雄太, 村上 達也

公開日: 2016年04月11日

p.1-12

大学初年次生の数学信念の構造
—関連要因の探索的検討—

犬塚 美輪

公開日: 2016年04月11日

p.13-25
p.26-40
p.41-58

高校生の能動的・反応的攻撃性に関する研究
—尺度構成, 2種類の攻撃行動との関連ならびに下位類型の検討—

濱口 佳和, 藤原 健志

公開日: 2016年04月11日

p.59-75

原著[実践研究]

児童の日記にあらわれる他者との関係の中の自己
―― 小学校4年生の日記の分析 ――

山本 真子, 小松 孝至

公開日: 2016年04月11日

p.76-87

高等学校における教えあい講座の実践
―― 教えあいの質と学習方略に対する効果 ――

深谷 達史, 植阪 友理, 田中 瑛津子, 篠ヶ谷 圭太, 西尾 信一, 市川 伸一

公開日: 2016年04月11日

p.88-104

科学的な問いの生成を支援する理科授業
—原理・法則に基づく問いの理解に着目して—

坂本 美紀, 山口 悦司, 村山 功, 中新 沙紀子, 山本 智一, 村津 啓太, 神山 真一, 稲垣 成哲

公開日: 2016年04月11日

p.105-117

大学生のチームワーク能力を向上させるトレーニングの有効性
—チームワーク能力の構成要素に着目して—

太幡 直也

公開日: 2016年04月11日

p.118-130
p.131-143

10件の該当記事より1~10件を表示しています。

この資料について

会員の論文が掲載される『教育心理学研究』を年4回,教育心理学に関わる研究のまとめとして『教育心理学年報』を年1回発行しています。『教育心理学研究』への論文投稿をご希望の方は,日本教育心理学会のホームページ「論文の投稿について」をご覧下さい。

発行機関からのお知らせ

2013年03月04日
http://www.editorialmanager.com/jjep/                         オンライン投稿開始しました。皆様からの投稿お待ちしております。

システムメンテナンス

  • システムメンテナンスのため、10月28日(土) 10:00~15:00の間、J-STAGEシステムが一時的につながりにくくなることがあります。ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

詳細

J-STAGEからのお知らせ

  • 2017年10月05日
    メンテナンスのため、10/18(水) 10:00~19:00にかけてJ-STAGEの次の機能が利用できません。
    ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
    J-STAGEの画面上で利用できない機能:
     ・引用文献リンク
     ・被引用文献リンク
    外部からJ-STAGEへのアクセスが出来ない機能:
     ・JOI/OpenURLによるリンク
  • 2017年10月01日
    1.
    「利用学協会様向けの改定後の利用規約(平成29年10月1日施行)を掲載しました。(詳細はこちら)」
    2.
    「J-STAGE利用者満足度調査アンケートの結果を掲載いたしました。(詳細はこちら)」

バックナンバー

ジャーナルツール

この資料を共有