J-STAGE トップ > 資料トップ
  • 最新巻号

教育心理学研究 Vol. 64(2016) No. 3
教育心理学研究

原著

解良 優基, 中谷 素之

公開日: 2016年10月31日

p.285-295
p.296-306
p.307-316
p.317-326
p.327-339
p.340-351
p.352-363

高校受験期に生じるストレス関連成長
—パーソナリティ特性と知覚されたサポートの役割—

飯村 周平

公開日: 2016年10月31日

p.364-375

大学生は身近な友人の心理的問題にどのように対応するか
—抑うつ症状に対する初期対応の生起過程モデルの生成—

河合 輝久

公開日: 2016年10月31日

p.376-394

柳岡 開地

公開日: 2016年10月31日

p.395-406

原著[実践研究]

低学年児童を対象とした意見文産出指導
—マイサイドバイアスの克服に焦点を当てた実践事例の検討—

小野田 亮介, 松村 英治

公開日: 2016年10月31日

p.407-422

竹下 浩, 奥秋 清次, 中村 瑞穂, 山口 裕幸

公開日: 2016年10月31日

p.423-436

12件の該当記事より1~12件を表示しています。

この資料について

会員の論文が掲載される『教育心理学研究』を年4回,教育心理学に関わる研究のまとめとして『教育心理学年報』を年1回発行しています。『教育心理学研究』への論文投稿をご希望の方は,日本教育心理学会のホームページ「論文の投稿について」をご覧下さい。

発行機関からのお知らせ

2013年03月04日
http://www.editorialmanager.com/jjep/                         オンライン投稿開始しました。皆様からの投稿お待ちしております。

システムメンテナンス

  • システムメンテナンスのため、7月5日(水) 15:00~20:00の間、J-STAGEシステムが一時的につながりにくくなることがあります。ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

詳細

J-STAGEからのお知らせ

  • 2017年06月23日
    2017年8月1日 J-STAGEセミナーを開催します(詳細はこちら)
  • 2017年05月31日
    2017年4月4日に開催したJ-STAGEセミナーの資料を掲載いたしました。(詳細はこちら)
  • 2017年05月19日
    2017年3月16日に開催したJ-STAGE Editor向けワークショップの資料を掲載いたしました。(詳細はこちら)
  • 2017年04月13日
    NII-ELS登載誌のJ-STAGEにおける公開状況につきまして(詳細はこちら)
  • 2017年04月03日
    2017年4月1日 13:24ごろ、障害検知システムが作動し、システムを緊急停止いたしました。
    調査の結果、問題が無いことが確認できましたので、2017年4月2日 16:07にサービスの再開を行いました。ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

バックナンバー

ジャーナルツール

この資料を共有