J-STAGE トップ > 資料トップ

体育科教育学研究 Vol. 30(2014) No. 2

実践研究

運動のリズムを重視した体育学習がもたらす効果に関する研究
―低学年における「多様な動きをつくる運動遊び」を通して―

七澤 朱音, 本田 拓二

公開日: 2014年08月02日

p.1-11

実践提案

久保 研二, 木原 成一郎, 岩田 昌太郎

公開日: 2014年08月02日

p.13-23

稲垣 良介, 岸 俊行

公開日: 2014年08月02日

p.25-36

研究資料

菊地 孝太郎, 鈴木 直樹

公開日: 2014年08月02日

p.51-60

シンポジウム

大友 智, 細越 淳二

公開日: 2014年08月02日

p.63

学校カリキュラムにおける体育領域の位置と役割
―これからの体育を考えるために―

友添 秀則

公開日: 2014年08月02日

p.65-72

丸山 真司

公開日: 2014年08月02日

p.73-80

9件の該当記事より1~9件を表示しています。

システムメンテナンス

  • システムメンテナンスのため、以下の時間帯にサービスを停止させていただきます。
    平成29年
    10月28日(土) 7:00 ~ 17:00
    ※作業終了次第時間内でもサービスを再開いたします。

詳細

J-STAGEからのお知らせ

  • 2017年10月20日
    H29年度投稿審査システム募集案内を掲載しました。(詳細はこちら)
  • 2017年10月01日
    1.
    「利用学協会様向けの改定後の利用規約(平成29年10月1日施行)を掲載しました。(詳細はこちら)」
    2.
    「J-STAGE利用者満足度調査アンケートの結果を掲載いたしました。(詳細はこちら)」

バックナンバー

ジャーナルツール

この資料を共有