Toggle navigation
J-STAGE home
資料・記事を探す
資料を探す:資料タイトルから
資料を探す:分野から
資料を探す:発行機関から
記事を探す
データを探す(J-STAGE Data)
J-STAGEについて
J-STAGEの概要
各種サービス・機能
公開データ
利用規約・ポリシー
新規登載の申し込み
ニュース&PR
お知らせ一覧
リリースノート
メンテナンス情報
イベント情報
J-STAGEニュース
特集コンテンツ
各種広報媒体
サポート
J-STAGE登載機関用コンテンツ
登載ガイドライン・マニュアル
閲覧者向けヘルプ
動作確認済みブラウザ
FAQ
お問い合わせ
サイトマップ
サインイン
カート
JA
English
日本語
資料・記事を探す
資料を探す:資料タイトルから
資料を探す:分野から
資料を探す:発行機関から
記事を探す
データを探す(J-STAGE Data)
J-STAGEについて
J-STAGEの概要
各種サービス・機能
公開データ
利用規約・ポリシー
新規登載の申し込み
ニュース&PR
お知らせ一覧
リリースノート
メンテナンス情報
イベント情報
J-STAGEニュース
特集コンテンツ
各種広報媒体
サポート
J-STAGE登載機関用コンテンツ
登載ガイドライン・マニュアル
閲覧者向けヘルプ
動作確認済みブラウザ
FAQ
お問い合わせ
サイトマップ
サインイン
カート
JA
English
日本語
詳細検索
関東教育学会紀要
Online ISSN : 2758-397X
Print ISSN : 0285-9491
ISSN-L : 0285-9491
資料トップ
巻号一覧
この資料について
J-STAGEトップ
/
関東教育学会紀要
/
巻号一覧
検索
巻、号、ページもしくは巻、ページを入力してください。
検索条件と一致する記事が見つかりませんでした。
検索結果に複数のレコードがあります。号を指定してください。
詳細検索
OR
閲覧
巻
50 巻
49 巻
号
0 号
検索
検索
閲覧
巻、号、ページもしくは巻、ページを入力してください。
検索条件と一致する記事が見つかりませんでした。
検索結果に複数のレコードがあります。号を指定してください。
詳細検索
巻
50 巻
49 巻
号
0 号
巻、号、ページもしくは巻、ページを入力してください。
検索条件と一致する記事が見つかりませんでした。
検索結果に複数のレコードがあります。号を指定してください。
巻号一覧
50 巻 (2023)
49 巻 (2022)
49 巻
選択された号の論文の5件中1~5を表示しています
メタデータをダウンロード
RIS (EndNote、Reference Manager、ProCite、RefWorksとの互換性あり)
Bib TeX (BibDesk、LaTeXとの互換性あり)
テキスト
すべての抄録を非表示にする
すべての抄録を表示する
|<
<
1
>
>|
「教えのアート教授学(Lehrkunstdidaktik)」 におけるワーククショップ型授業づくりの萌芽
―授業プロジェクト「ヴァーゲンシャインとコメニウスで授業を刷新する」(1985-1989)の取り組みに着目して―
田中 怜
2022 年 49 巻 p. 1-12
発行日: 2022/10/20
公開日: 2023/05/17
DOI
https://doi.org/10.57473/kers.49.0_1
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(601K)
中国における「総合実践活動」の意義
―道徳教育との関連に着目して―
宮本 慧
2022 年 49 巻 p. 13-23
発行日: 2022/10/20
公開日: 2023/05/17
DOI
https://doi.org/10.57473/kers.49.0_13
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(606K)
海外NGOによる中国農村地域の教育現場へのアプローチに関する一考察
―中国滋根郷村教育と発展促進会を取り上げて―
劉 琦
2022 年 49 巻 p. 25-36
発行日: 2022/10/20
公開日: 2023/05/17
DOI
https://doi.org/10.57473/kers.49.0_25
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(690K)
高齢者の理解と関わり方に関する授業・活動の実態と課題
―小・中学校教員対象全国調査から―
杵渕 洋美
2022 年 49 巻 p. 37-48
発行日: 2022/10/20
公開日: 2023/05/17
DOI
https://doi.org/10.57473/kers.49.0_37
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(593K)
大正期の通俗図書館事業における「知識」 観に見る草創期社会教育の特質
―日比谷図書館の児童サービス活動を事例として―
松山 鮎子
2022 年 49 巻 p. 49-60
発行日: 2022年
公開日: 2023/05/17
DOI
https://doi.org/10.57473/kers.49.0_49
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(587K)
|<
<
1
>
>|
feedback
Top
J-STAGEへの登録はこちら(無料)
登録
すでにアカウントをお持ちの場合 サインインは
こちら