Toggle navigation
J-STAGE home
資料・記事を探す
資料を探す:資料タイトルから
資料を探す:分野から
資料を探す:発行機関から
記事を探す
データを探す(J-STAGE Data)
J-STAGEについて
J-STAGEの概要
各種サービス・機能
公開データ
利用規約・ポリシー
新規登載の申し込み
ニュース&PR
お知らせ一覧
リリースノート
メンテナンス情報
イベント情報
J-STAGEニュース
特集コンテンツ
各種広報媒体
サポート
J-STAGE登載機関用コンテンツ
登載ガイドライン・マニュアル
閲覧者向けヘルプ
動作確認済みブラウザ
FAQ
お問い合わせ
サイトマップ
サインイン
カート
JA
English
日本語
資料・記事を探す
資料を探す:資料タイトルから
資料を探す:分野から
資料を探す:発行機関から
記事を探す
データを探す(J-STAGE Data)
J-STAGEについて
J-STAGEの概要
各種サービス・機能
公開データ
利用規約・ポリシー
新規登載の申し込み
ニュース&PR
お知らせ一覧
リリースノート
メンテナンス情報
イベント情報
J-STAGEニュース
特集コンテンツ
各種広報媒体
サポート
J-STAGE登載機関用コンテンツ
登載ガイドライン・マニュアル
閲覧者向けヘルプ
動作確認済みブラウザ
FAQ
お問い合わせ
サイトマップ
サインイン
カート
JA
English
日本語
詳細検索
子どもの日本語教育研究
Online ISSN : 2758-2787
資料トップ
巻号一覧
この資料について
J-STAGEトップ
/
子どもの日本語教育研究
/
巻号一覧
検索
巻、号、ページもしくは巻、ページを入力してください。
検索条件と一致する記事が見つかりませんでした。
検索結果に複数のレコードがあります。号を指定してください。
詳細検索
OR
閲覧
巻
6 巻
5 巻
4 巻
3 巻
2 巻
1 巻
号
0 号
検索
検索
閲覧
巻、号、ページもしくは巻、ページを入力してください。
検索条件と一致する記事が見つかりませんでした。
検索結果に複数のレコードがあります。号を指定してください。
詳細検索
巻
6 巻
5 巻
4 巻
3 巻
2 巻
1 巻
号
0 号
巻、号、ページもしくは巻、ページを入力してください。
検索条件と一致する記事が見つかりませんでした。
検索結果に複数のレコードがあります。号を指定してください。
巻号一覧
6 巻 (2023)
5 巻 (2022)
4 巻 (2021)
3 巻 (2020)
2 巻 (2019)
1 巻 (2018)
2 巻
選択された号の論文の8件中1~8を表示しています
メタデータをダウンロード
RIS (EndNote、Reference Manager、ProCite、RefWorksとの互換性あり)
Bib TeX (BibDesk、LaTeXとの互換性あり)
テキスト
すべての抄録を非表示にする
すべての抄録を表示する
|<
<
1
>
>|
特別支援教育と日本語教育の連携:教室で今何ができるか
―2019 年子どもの日本語教育研究会第4回ワークショップ報告―
渡部 倫子, 櫻井 千穂, 永田 良太
2019 年 2 巻 p. 1-8
発行日: 2019/12/31
公開日: 2022/12/08
DOI
https://doi.org/10.57412/kodomonihongo.2.0_1
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(457K)
第4回ワークショップWS3の報告 子どもたちの「ことばの学び」を描く
-実践の言語化と共有-
齋藤 ひろみ, 村澤 慶昭
2019 年 2 巻 p. 9-19
発行日: 2019/12/31
公開日: 2022/12/08
DOI
https://doi.org/10.57412/kodomonihongo.2.0_9
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(520K)
日本生まれ・ 育ちのJSL高校生に対する多義動詞指導 の効果
―自然習得の限界を補う指導の可能性を探る―
山下 佳那子
2019 年 2 巻 p. 20-39
発行日: 2019/12/31
公開日: 2022/12/08
DOI
https://doi.org/10.57412/kodomonihongo.2.0_20
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(909K)
外国につながる児童に対する日本語支援者と学級担任の評価記述における言語化の視点の違いについて
―支援クラスと在籍学級の有機的な連携を目指して―
田邉 海悟
2019 年 2 巻 p. 40-58
発行日: 2019/12/31
公開日: 2022/12/08
DOI
https://doi.org/10.57412/kodomonihongo.2.0_40
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(874K)
読みと書きを関連付けた「 テーマベースの 読書活動」
―外国人児童への日本語の取り出し指導における取り組み―
三好 大
2019 年 2 巻 p. 59-78
発行日: 2019/12/31
公開日: 2022/12/08
DOI
https://doi.org/10.57412/kodomonihongo.2.0_59
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(1078K)
校内で教師が共に考える「勉強会」の実践
―外国につながる子どものことばの教育を支える試みから見える教師の変容―
加藤 香代, 池上 摩希子
2019 年 2 巻 p. 79-98
発行日: 2019/12/31
公開日: 2022/12/08
DOI
https://doi.org/10.57412/kodomonihongo.2.0_79
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(1043K)
動詞カルタ・ビンゴで笑顔を増やしたい
細野 尚子
2019 年 2 巻 p. 99-108
発行日: 2019/12/31
公開日: 2022/12/08
DOI
https://doi.org/10.57412/kodomonihongo.2.0_99
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(779K)
編集後記
2019 年 2 巻 p. 109-
発行日: 2019/12/31
公開日: 2022/12/08
DOI
https://doi.org/10.57412/kodomonihongo.2.0_109
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(83K)
|<
<
1
>
>|
feedback
Top
J-STAGEへの登録はこちら(無料)
登録
すでにアカウントをお持ちの場合 サインインは
こちら