Toggle navigation
J-STAGE home
資料・記事を探す
資料を探す:資料タイトルから
資料を探す:分野から
資料を探す:発行機関から
記事を探す
データを探す(J-STAGE Data)
J-STAGEについて
J-STAGEの概要
各種サービス・機能
公開データ
利用規約・ポリシー
新規登載の申し込み
ニュース&PR
お知らせ一覧
リリースノート
メンテナンス情報
イベント情報
J-STAGEニュース
特集コンテンツ
各種広報媒体
サポート
J-STAGE登載機関用コンテンツ
登載ガイドライン・マニュアル
閲覧者向けヘルプ
動作確認済みブラウザ
FAQ
お問い合わせ
サイトマップ
サインイン
カート
JA
English
日本語
資料・記事を探す
資料を探す:資料タイトルから
資料を探す:分野から
資料を探す:発行機関から
記事を探す
データを探す(J-STAGE Data)
J-STAGEについて
J-STAGEの概要
各種サービス・機能
公開データ
利用規約・ポリシー
新規登載の申し込み
ニュース&PR
お知らせ一覧
リリースノート
メンテナンス情報
イベント情報
J-STAGEニュース
特集コンテンツ
各種広報媒体
サポート
J-STAGE登載機関用コンテンツ
登載ガイドライン・マニュアル
閲覧者向けヘルプ
動作確認済みブラウザ
FAQ
お問い合わせ
サイトマップ
サインイン
カート
JA
English
日本語
詳細検索
マーケティング・サイエンス
Online ISSN : 2187-8315
Print ISSN : 2187-4220
ISSN-L : 2187-4220
資料トップ
巻号一覧
この資料について
J-STAGEトップ
/
マーケティング・サイエンス
/
巻号一覧
検索
巻、号、ページもしくは巻、ページを入力してください。
検索条件と一致する記事が見つかりませんでした。
検索結果に複数のレコードがあります。号を指定してください。
詳細検索
OR
閲覧
巻
30 巻
29 巻
28 巻
27 巻
26 巻
25 巻
24 巻
23 巻
22 巻
21 巻
20 巻
号
1 号
検索
検索
閲覧
巻、号、ページもしくは巻、ページを入力してください。
検索条件と一致する記事が見つかりませんでした。
検索結果に複数のレコードがあります。号を指定してください。
詳細検索
巻
30 巻
29 巻
28 巻
27 巻
26 巻
25 巻
24 巻
23 巻
22 巻
21 巻
20 巻
号
1 号
巻、号、ページもしくは巻、ページを入力してください。
検索条件と一致する記事が見つかりませんでした。
検索結果に複数のレコードがあります。号を指定してください。
巻号一覧
30 巻 (2022)
1 号 p. 1-
29 巻 (2021)
1 号 p. 1-
28 巻 (2020)
1 号 p. 1-
27 巻 (2019)
1 号 p. 1-
26 巻 (2018)
1 号 p. 1-
25 巻 (2017)
1 号 p. 1-
24 巻 (2016)
1 号 p. 1-
23 巻 (2015)
1 号 p. 1-
22 巻 (2014)
1 号 p. 1-
21 巻 (2013)
1 号 p. 1-
20 巻 (2012)
1 号 p. 1-
20 巻, 1 号
選択された号の論文の11件中1~11を表示しています
メタデータをダウンロード
RIS (EndNote、Reference Manager、ProCite、RefWorksとの互換性あり)
Bib TeX (BibDesk、LaTeXとの互換性あり)
テキスト
すべての抄録を非表示にする
すべての抄録を表示する
|<
<
1
>
>|
目次
表紙
2012 年 20 巻 1 号 p. toc-
発行日: 2012年
公開日: 2013/07/30
DOI
https://doi.org/10.11295/marketingscience.200104
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(586K)
編集委員
2012 年 20 巻 1 号 p. com-
発行日: 2012年
公開日: 2013/07/30
DOI
https://doi.org/10.11295/marketingscience.200105
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(264K)
編集前記
編集前記
2012 年 20 巻 1 号 p. fte-
発行日: 2012年
公開日: 2013/07/30
DOI
https://doi.org/10.11295/marketingscience.200106
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(266K)
投稿要領
投稿要領
2012 年 20 巻 1 号 p. abc-
発行日: 2012年
公開日: 2013/07/30
DOI
https://doi.org/10.11295/marketingscience.200107
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(317K)
招待論文
マイクロ・マーケティングのプラットホームを目指して
日本におけるPOSデータの商用サービス
山中 正彦
2012 年 20 巻 1 号 p. 1-15
発行日: 2012年
公開日: 2013/07/30
DOI
https://doi.org/10.11295/marketingscience.200101
ジャーナル
フリー
抄録を表示する
抄録を非表示にする
KSP-SP社の市場POSデータは,店別日次データの収集では日本において最大規模の店舗数を有している。このデータを活用した価格に依存しないプロモーション,すなわちエンド・プロモーション企画とテレビ・コマーシャルやウエブでのキャンペーンの効果測定法が開発された。これらを実現したシステムとモデルを紹介する。小売業による自社POSデータのサプライヤーへの公開は,営業に新たな業務サイクルを作り出してきた。営業は,店頭観察とデータに基づき有力な仮説を生み出し検証する能力が求められてきた。この新たな業務を支援する会社として2003年KSP-SP社は設立された。この企業の誕生した背景とサービス内容を紹介する。
抄録全体を表示
PDF形式でダウンロード
(1047K)
論文
階層ベイズモデルによる百貨店の態度ベース店舗満足化構造に関する解析
山田 浩喜, 佐藤 忠彦
2012 年 20 巻 1 号 p. 17-41
発行日: 2012年
公開日: 2013/07/30
DOI
https://doi.org/10.11295/marketingscience.200102
ジャーナル
フリー
抄録を表示する
抄録を非表示にする
本研究の目的は,消費者の百貨店の小売ミックスに対する期待やパフォーマンス評価が店舗満足に対してどのように影響するかを明らかにすることである。本研究では,それら小売ミックスに対する期待やパフォーマンス評価をその形成メカニズムをもモデル化することにより,モデル内に説明変数として取り込んでいる。提案するモデルは,階層ベイズモデルの枠組みでモデル化し,その推定にはマルコフ連鎖モンテカルロ法を用いた。検証の結果,提案するモデルの有効性が確認できた。また,個別対応型の百貨店マーケティング実務に対して,有効な知見が獲得できている。
抄録全体を表示
PDF形式でダウンロード
(2606K)
非集計Webアクセスデータを用いたサイト普及モデル
多時点・複数サイトの階層ベイズモデリング
猪狩 良介, 星野 崇宏
2012 年 20 巻 1 号 p. 43-67
発行日: 2012年
公開日: 2013/07/30
DOI
https://doi.org/10.11295/marketingscience.200103
ジャーナル
フリー
抄録を表示する
抄録を非表示にする
本研究では,非集計レベルのWebアクセスデータを用い,サイト属性と個人の異質性を考慮した複数サイトの普及モデルを提案する。提案モデルは非集計レベルのデータを用いることで個人の異質性を考慮し,複数サイトを扱うことで,どのような属性を持つサイトがどういった普及パターンを辿るのか把握することができるため,企業のHP作成や新しいWebサービスを展開する際に有効なモデルになると考えられる。具体的には,消費者異質性に対し潜在クラスを,サイト間の異質性に対し階層モデルを用いた離散型のハザードモデルによって複数サイトに対する個人の閲覧開始時期をモデリングする。提案モデルの有用性を示すために,株式会社ビデオリサーチインタラクティブ社の『インターネット視聴データ』 を利用した解析を行ったところ,潜在クラスによる採用時期や,時間による採用傾向の変化が異なることが確認された。
抄録全体を表示
PDF形式でダウンロード
(3894K)
JIMS 研究大会報告要約
第88回研究大会
2012 年 20 巻 1 号 p. 69-82
発行日: 2012年
公開日: 2013/07/30
DOI
https://doi.org/10.11295/marketingscience.200108
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(739K)
第89回研究大会
2012 年 20 巻 1 号 p. 83-94
発行日: 2012年
公開日: 2013/07/30
DOI
https://doi.org/10.11295/marketingscience.200109
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(733K)
第90回研究大会
2012 年 20 巻 1 号 p. 95-106
発行日: 2012年
公開日: 2013/07/30
DOI
https://doi.org/10.11295/marketingscience.200110
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(730K)
英文要約
英文要約
2012 年 20 巻 1 号 p. 107-108
発行日: 2012年
公開日: 2013/07/30
DOI
https://doi.org/10.11295/marketingscience.200211
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(517K)
|<
<
1
>
>|
feedback
Top
J-STAGEへの登録はこちら(無料)
登録
すでにアカウントをお持ちの場合 サインインは
こちら