Toggle navigation
J-STAGE home
資料・記事を探す
資料を探す:資料タイトルから
資料を探す:分野から
資料を探す:発行機関から
記事を探す
データを探す(J-STAGE Data)
J-STAGEについて
J-STAGEの概要
各種サービス・機能
公開データ
利用規約・ポリシー
新規登載の申し込み
ニュース&PR
お知らせ一覧
リリースノート
メンテナンス情報
イベント情報
J-STAGEニュース
特集コンテンツ
各種広報媒体
サポート
J-STAGE登載機関用コンテンツ
登載ガイドライン・マニュアル
閲覧者向けヘルプ
動作確認済みブラウザ
FAQ
お問い合わせ
サイトマップ
サインイン
カート
JA
English
日本語
資料・記事を探す
資料を探す:資料タイトルから
資料を探す:分野から
資料を探す:発行機関から
記事を探す
データを探す(J-STAGE Data)
J-STAGEについて
J-STAGEの概要
各種サービス・機能
公開データ
利用規約・ポリシー
新規登載の申し込み
ニュース&PR
お知らせ一覧
リリースノート
メンテナンス情報
イベント情報
J-STAGEニュース
特集コンテンツ
各種広報媒体
サポート
J-STAGE登載機関用コンテンツ
登載ガイドライン・マニュアル
閲覧者向けヘルプ
動作確認済みブラウザ
FAQ
お問い合わせ
サイトマップ
サインイン
カート
JA
English
日本語
詳細検索
日本語教育研究
Online ISSN : 2423-9577
Print ISSN : 0287-9999
ISSN-L : 0287-9999
資料トップ
巻号一覧
この資料について
J-STAGEトップ
/
日本語教育研究
/
巻号一覧
検索
巻、号、ページもしくは巻、ページを入力してください。
検索条件と一致する記事が見つかりませんでした。
検索結果に複数のレコードがあります。号を指定してください。
詳細検索
OR
閲覧
巻
69 巻
68 巻
67 巻
66 巻
65 巻
64 巻
63 巻
62 巻
号
0 号
検索
検索
閲覧
巻、号、ページもしくは巻、ページを入力してください。
検索条件と一致する記事が見つかりませんでした。
検索結果に複数のレコードがあります。号を指定してください。
詳細検索
巻
69 巻
68 巻
67 巻
66 巻
65 巻
64 巻
63 巻
62 巻
号
0 号
巻、号、ページもしくは巻、ページを入力してください。
検索条件と一致する記事が見つかりませんでした。
検索結果に複数のレコードがあります。号を指定してください。
巻号一覧
69 巻 (2023)
68 巻 (2022)
67 巻 (2021)
66 巻 (2021)
65 巻 (2019)
64 巻 (2019)
63 巻 (2017)
62 巻 (2016)
62 巻
選択された号の論文の8件中1~8を表示しています
メタデータをダウンロード
RIS (EndNote、Reference Manager、ProCite、RefWorksとの互換性あり)
Bib TeX (BibDesk、LaTeXとの互換性あり)
テキスト
すべての抄録を非表示にする
すべての抄録を表示する
|<
<
1
>
>|
全米外国語協会(ACTFL)の読むプロフィシェンシーとその判定法は何か?そして、プロフィシェンシーを高めるためには何をすべきか。
牧野 成一
2016 年 62 巻 p. 1-37
発行日: 2016年
公開日: 2017/01/27
DOI
https://doi.org/10.20724/naganuma.62.0_1
研究報告書・技術報告書
オープンアクセス
PDF形式でダウンロード
(893K)
長沼メソッドの源流をたどって
―ハロルド・E・パーマーのオーラル・メソッド(2)―
鈴木 潤吉
2016 年 62 巻 p. 38-62
発行日: 2016年
公開日: 2017/01/27
DOI
https://doi.org/10.20724/naganuma.62.0_38
研究報告書・技術報告書
オープンアクセス
PDF形式でダウンロード
(427K)
日本語を教えるとはどういうことか(4)
―「できる」の再考:日本語運用の5つのレベル―
大河原 尚
2016 年 62 巻 p. 63-81
発行日: 2016年
公開日: 2017/01/27
DOI
https://doi.org/10.20724/naganuma.62.0_63
研究報告書・技術報告書
オープンアクセス
PDF形式でダウンロード
(284K)
日本人と中国人は場面の捉え方がどのように異なるか
―「助言」に対する断り行動を中心に―
王 源, 山本 裕子
2016 年 62 巻 p. 82-99
発行日: 2016年
公開日: 2017/01/27
DOI
https://doi.org/10.20724/naganuma.62.0_82
研究報告書・技術報告書
オープンアクセス
PDF形式でダウンロード
(475K)
話しことばにおける縮約形に関する研究
―ドラマと日本語能力試験の考察を中心に―
呉 岳樺
2016 年 62 巻 p. 100-116
発行日: 2016年
公開日: 2017/01/27
DOI
https://doi.org/10.20724/naganuma.62.0_100
研究報告書・技術報告書
オープンアクセス
PDF形式でダウンロード
(328K)
活動型授業「自分史スピーチ」の学習動機付けへの有効性
―二つの学習者グループを比較して―
升岡 香代子
2016 年 62 巻 p. 118-133
発行日: 2016年
公開日: 2017/01/27
DOI
https://doi.org/10.20724/naganuma.62.0_118
研究報告書・技術報告書
オープンアクセス
PDF形式でダウンロード
(488K)
長沼スピーチ大会優秀賞受賞スピーチのご紹介
小島 美智子
2016 年 62 巻 p. 134-138
発行日: 2016年
公開日: 2017/01/27
DOI
https://doi.org/10.20724/naganuma.62.0_134
研究報告書・技術報告書
オープンアクセス
PDF形式でダウンロード
(1135K)
第75, 76, 77回 長沼スクール日本語教師集中セミナー・対照言語講座・特別講座・OJAD講習会開講報告
小島 美智子
2016 年 62 巻 p. 139-140
発行日: 2016年
公開日: 2017/01/27
DOI
https://doi.org/10.20724/naganuma.62.0_139
研究報告書・技術報告書
オープンアクセス
PDF形式でダウンロード
(129K)
|<
<
1
>
>|
feedback
Top
J-STAGEへの登録はこちら(無料)
登録
すでにアカウントをお持ちの場合 サインインは
こちら