Toggle navigation
J-STAGE home
資料・記事を探す
資料を探す:資料タイトルから
資料を探す:分野から
資料を探す:発行機関から
記事を探す
データを探す(J-STAGE Data)
J-STAGEについて
J-STAGEの概要
各種サービス・機能
公開データ
利用規約・ポリシー
新規登載の申し込み
ニュース&PR
お知らせ一覧
リリースノート
メンテナンス情報
イベント情報
J-STAGEニュース
特集コンテンツ
各種広報媒体
サポート
J-STAGE登載機関用コンテンツ
登載ガイドライン・マニュアル
閲覧者向けヘルプ
動作確認済みブラウザ
FAQ
お問い合わせ
サイトマップ
サインイン
カート
JA
English
日本語
資料・記事を探す
資料を探す:資料タイトルから
資料を探す:分野から
資料を探す:発行機関から
記事を探す
データを探す(J-STAGE Data)
J-STAGEについて
J-STAGEの概要
各種サービス・機能
公開データ
利用規約・ポリシー
新規登載の申し込み
ニュース&PR
お知らせ一覧
リリースノート
メンテナンス情報
イベント情報
J-STAGEニュース
特集コンテンツ
各種広報媒体
サポート
J-STAGE登載機関用コンテンツ
登載ガイドライン・マニュアル
閲覧者向けヘルプ
動作確認済みブラウザ
FAQ
お問い合わせ
サイトマップ
サインイン
カート
JA
English
日本語
詳細検索
教育學雑誌
Online ISSN : 2189-9355
Print ISSN : 0288-4038
ISSN-L : 0288-4038
資料トップ
巻号一覧
この資料について
J-STAGEトップ
/
教育學雑誌
/
巻号一覧
検索
巻、号、ページもしくは巻、ページを入力してください。
検索条件と一致する記事が見つかりませんでした。
検索結果に複数のレコードがあります。号を指定してください。
詳細検索
OR
閲覧
巻
59 巻
58 巻
57 巻
56 巻
55 巻
54 巻
53 巻
52 巻
51 巻
50 巻
49 巻
48 巻
47 巻
46 巻
45 巻
44 巻
43 巻
42 巻
41 巻
40 巻
39 巻
38 巻
37 巻
36 巻
35 巻
34 巻
33 巻
32 巻
31 巻
30 巻
29 巻
28 巻
27 巻
26 巻
25 巻
24 巻
23 巻
22 巻
21 巻
20 巻
19 巻
18 巻
17 巻
16 巻
15 巻
14 巻
13 巻
12 巻
11 巻
10 巻
9 巻
8 巻
7 巻
6 巻
5 巻
3.4 巻
2 巻
First 巻
号
0 号
検索
検索
閲覧
巻、号、ページもしくは巻、ページを入力してください。
検索条件と一致する記事が見つかりませんでした。
検索結果に複数のレコードがあります。号を指定してください。
詳細検索
巻
59 巻
58 巻
57 巻
56 巻
55 巻
54 巻
53 巻
52 巻
51 巻
50 巻
49 巻
48 巻
47 巻
46 巻
45 巻
44 巻
43 巻
42 巻
41 巻
40 巻
39 巻
38 巻
37 巻
36 巻
35 巻
34 巻
33 巻
32 巻
31 巻
30 巻
29 巻
28 巻
27 巻
26 巻
25 巻
24 巻
23 巻
22 巻
21 巻
20 巻
19 巻
18 巻
17 巻
16 巻
15 巻
14 巻
13 巻
12 巻
11 巻
10 巻
9 巻
8 巻
7 巻
6 巻
5 巻
3.4 巻
2 巻
First 巻
号
0 号
巻、号、ページもしくは巻、ページを入力してください。
検索条件と一致する記事が見つかりませんでした。
検索結果に複数のレコードがあります。号を指定してください。
巻号一覧
59 巻 (2023)
58 巻 (2022)
57 巻 (2021)
56 巻 (2020)
55 巻 (2019)
54 巻 (2017)
53 巻 (2017)
52 巻 (2016)
51 巻 (2015)
50 巻 (2014)
49 巻 (2014)
48 巻 (2013)
47 巻 (2012)
46 巻 (2011)
45 巻 (2010)
44 巻 (2009)
43 巻 (2008)
42 巻 (2007)
41 巻 (2006)
40 巻 (2005)
39 巻 (2004)
38 巻 (2003)
37 巻 (2002)
36 巻 (2001)
35 巻 (2000)
34 巻 (2000)
33 巻 (1999)
32 巻 (1998)
31 巻 (1997)
30 巻 (1996)
29 巻 (1995)
28 巻 (1994)
27 巻 (1993)
26 巻 (1992)
25 巻 (1991)
24 巻 (1990)
23 巻 (1989)
22 巻 (1988)
21 巻 (1987)
20 巻 (1986)
19 巻 (1985)
18 巻 (1984)
17 巻 (1983)
16 巻 (1982)
15 巻 (1981)
14 巻 (1980)
13 巻 (1979)
12 巻 (1978)
11 巻 (1977)
10 巻 (1976)
9 巻 (1975)
8 巻 (1974)
7 巻 (1973)
6 巻 (1972)
5 巻 (1971)
3.4 巻 (1970)
2 巻 (1968)
First 巻 (1967)
50 巻
選択された号の論文の16件中1~16を表示しています
メタデータをダウンロード
RIS (EndNote、Reference Manager、ProCite、RefWorksとの互換性あり)
Bib TeX (BibDesk、LaTeXとの互換性あり)
テキスト
すべての抄録を非表示にする
すべての抄録を表示する
|<
<
1
>
>|
教育課程行政をめぐるポリティックス : 第二次安倍政権下の教育改革をどうみるか
広田 照幸
原稿種別: 本文
2014 年 50 巻 p. 1-15
発行日: 2014/12/10
公開日: 2017/01/04
DOI
https://doi.org/10.20554/nihondaigakukyouikugakkai.50.0_1
ジャーナル
オープンアクセス
PDF形式でダウンロード
(1368K)
植民地朝鮮・台湾および満洲における中等教員養成拡充の基礎的要件に関する一考察
杉森 知也
原稿種別: 本文
2014 年 50 巻 p. 17-31
発行日: 2014/12/10
公開日: 2017/01/04
DOI
https://doi.org/10.20554/nihondaigakukyouikugakkai.50.0_17
ジャーナル
オープンアクセス
PDF形式でダウンロード
(1521K)
学校教育における民衆統制の正統性に関する一考察 : 熟議民主主義における私的利益の取り扱いをめぐる議論を参考に
関 芽
原稿種別: 本文
2014 年 50 巻 p. 33-46
発行日: 2014/12/10
公開日: 2017/01/04
DOI
https://doi.org/10.20554/nihondaigakukyouikugakkai.50.0_33
ジャーナル
オープンアクセス
PDF形式でダウンロード
(1415K)
動機づけにおける「競合する選択肢」 : デューイの「実践的熟慮」の拡張的展開に着目して
松岡 侑介
原稿種別: 本文
2014 年 50 巻 p. 47-61
発行日: 2014/12/10
公開日: 2017/01/04
DOI
https://doi.org/10.20554/nihondaigakukyouikugakkai.50.0_47
ジャーナル
オープンアクセス
PDF形式でダウンロード
(1343K)
ブルネイ大学教育大学院の博士課程の実践(特別講演録)
植山 剛行
原稿種別: 本文
2014 年 50 巻 p. 63-71
発行日: 2014/12/10
公開日: 2017/01/04
DOI
https://doi.org/10.20554/nihondaigakukyouikugakkai.50.0_63
ジャーナル
オープンアクセス
PDF形式でダウンロード
(841K)
「道徳の時間」の指導内容と方法 : 現状と課題(「教科化」の時代に道徳教育を考える-教育内容と指導方法の観点から-,課題研究1)
長谷川 千恵美
原稿種別: 本文
2014 年 50 巻 p. 75-84
発行日: 2014/12/10
公開日: 2017/01/04
DOI
https://doi.org/10.20554/nihondaigakukyouikugakkai.50.0_75
ジャーナル
オープンアクセス
PDF形式でダウンロード
(996K)
『私たちの道徳』(中学校版)の資料検討(「教科化」の時代に道徳教育を考える-教育内容と指導方法の観点から-,課題研究1)
青柳 宏幸
原稿種別: 本文
2014 年 50 巻 p. 85-95
発行日: 2014/12/10
公開日: 2017/01/04
DOI
https://doi.org/10.20554/nihondaigakukyouikugakkai.50.0_85
ジャーナル
オープンアクセス
PDF形式でダウンロード
(1053K)
中学校の道徳教育における教材研究と指導方法に関する一考察 : 小学校読み物資料を中学校で読み直すための試案(「教科化」の時代に道徳教育を考える-教育内容と指導方法の観点から-,課題研究1)
柴山 英樹
原稿種別: 本文
2014 年 50 巻 p. 97-108
発行日: 2014/12/10
公開日: 2017/01/04
DOI
https://doi.org/10.20554/nihondaigakukyouikugakkai.50.0_97
ジャーナル
オープンアクセス
PDF形式でダウンロード
(1028K)
道徳教育を「教科書で教える」 : 道徳教育教科書への抵抗(「教科化」の時代に道徳教育を考える-教育内容と指導方法の観点から-,課題研究1)
松嶋 哲哉
原稿種別: 本文
2014 年 50 巻 p. 109-115
発行日: 2014/12/10
公開日: 2017/01/04
DOI
https://doi.org/10.20554/nihondaigakukyouikugakkai.50.0_109
ジャーナル
オープンアクセス
PDF形式でダウンロード
(671K)
道徳教育における「実体験」による「道徳的実践」の実質化 : 「読み物」資料の批判的検討を通じて(「教科化」の時代に道徳教育を考える-教育内容と指導方法の観点から-,課題研究1)
松岡 侑介
原稿種別: 本文
2014 年 50 巻 p. 117-125
発行日: 2014/12/10
公開日: 2017/01/04
DOI
https://doi.org/10.20554/nihondaigakukyouikugakkai.50.0_117
ジャーナル
オープンアクセス
PDF形式でダウンロード
(761K)
特別活動における子どもの現代的変容と学校の課題 : 社会性、コミュニケーション能力を中心に(子どもの現代的変容と学校の課題-特別活動・生徒指導・教師教育-,課題研究2)
今泉 朝雄
原稿種別: 本文
2014 年 50 巻 p. 127-136
発行日: 2014/12/10
公開日: 2017/01/04
DOI
https://doi.org/10.20554/nihondaigakukyouikugakkai.50.0_127
ジャーナル
オープンアクセス
PDF形式でダウンロード
(959K)
子どもの現代的変容と生徒指導 : 生徒指導の基盤づくり(子どもの現代的変容と学校の課題-特別活動・生徒指導・教師教育-,課題研究2)
小林 彰彦
原稿種別: 本文
2014 年 50 巻 p. 137-145
発行日: 2014/12/10
公開日: 2017/01/04
DOI
https://doi.org/10.20554/nihondaigakukyouikugakkai.50.0_137
ジャーナル
オープンアクセス
PDF形式でダウンロード
(870K)
教師の職務とその課題 : 個に応じた指導と学習評価(子どもの現代的変容と学校の課題-特別活動・生徒指導・教師教育-,課題研究2)
飛田 仁
原稿種別: 本文
2014 年 50 巻 p. 147-154
発行日: 2014/12/10
公開日: 2017/01/04
DOI
https://doi.org/10.20554/nihondaigakukyouikugakkai.50.0_147
ジャーナル
オープンアクセス
PDF形式でダウンロード
(646K)
「個」に応じた指導と評価の批判的検討 : 習熟度別少人数学習と観点別評価を中心として(子どもの現代的変容と学校の課題-特別活動・生徒指導・教師教育-,課題研究2)
小野沢 美明子
原稿種別: 本文
2014 年 50 巻 p. 155-164
発行日: 2014/12/10
公開日: 2017/01/04
DOI
https://doi.org/10.20554/nihondaigakukyouikugakkai.50.0_155
ジャーナル
オープンアクセス
PDF形式でダウンロード
(867K)
教育実践において子どもの変容といかに向き合うか : 個体能力論の批判的検討から(子どもの現代的変容と学校の課題-特別活動・生徒指導・教師教育-,課題研究2)
富田 純喜
原稿種別: 本文
2014 年 50 巻 p. 165-170
発行日: 2014/12/10
公開日: 2017/01/04
DOI
https://doi.org/10.20554/nihondaigakukyouikugakkai.50.0_165
ジャーナル
オープンアクセス
PDF形式でダウンロード
(565K)
奥付
原稿種別: 付録等
2014 年 50 巻 p. App2-
発行日: 2014/12/10
公開日: 2017/01/04
DOI
https://doi.org/10.20554/nihondaigakukyouikugakkai.50.0_App2
ジャーナル
オープンアクセス
PDF形式でダウンロード
(5K)
|<
<
1
>
>|
feedback
Top
J-STAGEへの登録はこちら(無料)
登録
すでにアカウントをお持ちの場合 サインインは
こちら