J-STAGE トップ > 資料トップ

日本語教育 Vol. 160(2015)

一般論文

研究論文

言語少数派の子どもの生活体験に裏打ちされた概念学習
――身近な大人との母語と日本語のやり取りから――

滑川 恵理子

公開日: 2017年06月21日

p.49-63

日本生まれ・育ちのJSLの子どもの日本語力
――和語動詞の産出におけるモノリンガルとの差異――

西川 朋美, 青木 由香, 細野 尚子, 樋口 万喜子

公開日: 2017年06月21日

p.64-78

専門用語が生活において意味のあることばになっていく過程
――ジャンルの獲得という視点からの分析――

大平 幸

公開日: 2017年06月21日

p.79-93

論文の引用・解釈構造
――人文・社会科学系論文指導のための基礎的研究――

山本 富美子, 二通 信子

公開日: 2017年06月21日

p.94-109

4件の該当記事より1~4件を表示しています。

システムメンテナンス

  • システムメンテナンスのため、7月5日(水) 15:00~20:00の間、J-STAGEシステムが一時的につながりにくくなることがあります。ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

詳細

J-STAGEからのお知らせ

  • 2017年06月23日
    2017年8月1日 J-STAGEセミナーを開催します(詳細はこちら)
  • 2017年05月31日
    2017年4月4日に開催したJ-STAGEセミナーの資料を掲載いたしました。(詳細はこちら)
  • 2017年05月19日
    2017年3月16日に開催したJ-STAGE Editor向けワークショップの資料を掲載いたしました。(詳細はこちら)
  • 2017年04月13日
    NII-ELS登載誌のJ-STAGEにおける公開状況につきまして(詳細はこちら)
  • 2017年04月03日
    2017年4月1日 13:24ごろ、障害検知システムが作動し、システムを緊急停止いたしました。
    調査の結果、問題が無いことが確認できましたので、2017年4月2日 16:07にサービスの再開を行いました。ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

バックナンバー

ジャーナルツール

この資料を共有