繊維製品消費科学
Online ISSN : 1884-6599
Print ISSN : 0037-2072
ISSN-L : 0037-2072
63 巻, 12 号
選択された号の論文の11件中1~11を表示しています
時辞刻告
解説
シリーズ「衣料の使用実態調査」
シリーズ「SDGs の17の目標に対する繊維各社の取り組み」
研究解説
技術レポート
  •  健康・スポーツ産業をケースとして 
    穐原 寿識
    2022 年 63 巻 12 号 p. 768-773
    発行日: 2022/12/25
    公開日: 2022/12/25
    ジャーナル フリー

    現代社会において,AI やIoT, DX といったインターネットやデジタル技術の著しい発展は,企業をはじめ,人々の消費行動に大きな変革をもたらしている.そして,現在も収束する見込みがたたない「新型コロナウイルス」の影響は,非接触性の重視や巣ごもり需要など,人々に新しい生活スタイルをもたらし,ビジネスサイクルは大きく変化してきたといえるだろう.それは同様に,健康・スポーツ産業の分野でも,マーケティングにおける購買戦略のパラダイムシフトが著しく進んでいるといえる. そこで本研究では,健康・スポーツ産業の様々なジャンルに亘るブランドに着目し,そのマーケティングにおける変容する戦略と,根幹となる顧客間関係について,関係性マーケティングの見地から言及を行う.

交さ点
行事レポート
情報トピックス
繊維 国内トピックス
feedback
Top