繊維製品消費科学
Online ISSN : 1884-6599
Print ISSN : 0037-2072
ISSN-L : 0037-2072
63 巻, 9 号
選択された号の論文の9件中1~9を表示しています
時辞刻告
解説
シリーズ「SDGs の17の目標に対する繊維各社の取り組み」
シリーズ「第24回2022冬季 北京オリンピック・パラリンピックを振り返って」
(第45回消費科学講座講演より)
資料
  •  中国のケース 
    王 吉吉, 辻 幸恵
    2022 年 63 巻 9 号 p. 583-593
    発行日: 2022/09/25
    公開日: 2022/09/25
    ジャーナル フリー

    ライブコマースは最近話題になっている新しいコマースの形である.有名人か該当する会社に所属している会社員がライブ動画を配信し,ユーザーはリアルタイムに質問やコメントをしながら商品を購入するといったもので,中国の電子商取引は強い活力と回復力を示した.コロナウイルスの流行の中で商品の供給を保障し,仕事と生産の再開を促進し,重要な役割を果たした.本論文では中国のライブコマース形式や消費者行動への影響を分析し,従来のオンライン販売との違いやライブコマースの特徴を明らかにすることを目的とした.

交さ点
情報トピックス
繊維 国内トピックス
feedback
Top