詳細検索結果
以下の条件での結果を表示する: 検索条件を変更
クエリ検索: "ギャプラス"
1件中 1-1の結果を表示しています
  • ゲーム産業と学術の結合点について考える
    *小出 治都子, *宇出津 和仁, *中林 寿文, *應矢 泰紀
    日本デジタルゲーム学会 年次大会 予稿集
    2022年 12 巻 K-2
    発行日: 2022年
    公開日: 2023/03/20
    会議録・要旨集 オープンアクセス
    2000 年以降、ミュージアムにおいてゲームに関する展示が多く開催されるようになった。それに伴い、ゲーム展示に関する課題も明らかになりつつある。その課題について、ゲーム産業と学術の視点から考えることを目的とし、「ゲーム=ミュージアム」と題して企画セッションを行う。4名の事例報告の内容を踏まえ、「ゲーム会社、ゲーム開発者、研究者からみるゲーム展示の課題」、「ゲームと他分野(アニメ、マンガ)とのメディアミックスの課題」、「今後のゲーム保存はどのように展開されていくか」、「人材育成および教育」についてディスカッションを行い、ゲーム産業と学術の結合点について考える。
feedback
Top