詳細検索結果
以下の条件での結果を表示する: 検索条件を変更
クエリ検索: "ロマンシング サ・ガ3"
1件中 1-1の結果を表示しています
  • *林 龍星, *北原 鉄朗
    日本デジタルゲーム学会 夏季研究発表大会 予稿集
    2023年 2023 巻
    発行日: 2023年
    公開日: 2023/10/28
    会議録・要旨集 オープンアクセス
    BGM はゲームを構成する重要な要素の一つである.特に,ゲームのクオリティを向上するためには適切な BGMを選ぶことが求められる.クリエイターはシーン(オープニング,ダンジョン,他)ごとの違いを考慮して BGM を選ぶ必要がある.しかし,リソースの限られたクリエイターにとって適切な BGM を必要なだけ用意することは難しい.そこで,本稿ではクリエイターが制作したゲームのシーンとゲームを制作する際に参照したゲームから適切な BGM を検索するシステムを提案する.本稿は,まず過去に提案したシステムについて述べる.このシステムはクリエイターが制作したゲームの映像から BGM の音響特徴を予測して BGM を検索する.次に,過去に提案したシステムの課題について述べる.最後に,新しく提案するシステムについて述べる.このシスタムはクリエイターがゲームを制作する際に参照したゲームの BGM を別のシーンに適合した上で BGM を検索する.
feedback
Top