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資料名
交通学研究 (1)
日本信頼性学会誌 信頼性 (1)
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分野
基礎科学系
数学 (1)
工学系
一般工学・総合工学 (2)
建築学・土木工学 (2)
人文・社会科学系
経済学・経営学 (2)
学際科学系
情報科学 (2)
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著者
小澤 茂樹 (1)
橋本 悟 (1)
櫛田 昌志 (1)
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発行年
2010 年 (1)
2012 年 (1)
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ライセンス
表示(CC BY)
表示-継承(CC BY-SA)
表示-改変禁止(CC BY-ND)
表示-非営利(CC BY-NC)
表示-非営利-継承(CC BY-NC-SA)
表示-非営利-改変禁止(CC BY-NC-ND)
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東日本大震災における対応 : 日本貨物鉄道株式会社(JR貨物)の取組み(高信頼性組織)
櫛田 昌志
日本信頼性学会誌 信頼性
2012年 34 巻 5 号 307-312
発行日: 2012/07/01
公開日: 2018/01/31
DOI
https://doi.org/10.11348/reajshinrai.34.5_307
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2011年3月11日に発生した東日本大震災から1年が過ぎたが,今回の震災ほど物流の社会インフラとしての重要性が広く認識されたことはない.当社も歴史にない長距離の石油列車を運行して地元から深く感謝された.現在,災害廃棄物が復興の大きな足かせになっているが,広域処理推進に向けた動きが広がっている中,当社としても可能な限り対応することで,被災地の一刻も早い復旧のお手伝いが出来ればと考えている.
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(2240K)
鉄道貨物輸送とトラック輸送との特性比較―規模の経済の推定と生産性比較を中心に―
橋本 悟, 小澤 茂樹
交通学研究
2010年 53 巻 115-124
発行日: 2010年
公開日: 2019/05/27
DOI
https://doi.org/10.32238/koutsugakkai.53.0_115
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鉄道貨物輸送とトラック輸送は輸送サービスの質が異なる。本稿では鉄道貨物輸送の規模の経済や全要素生産性上昇率を推定し、これらを用いて鉄道貨物輸送とトラック輸送の輸送サービスの輸送特性を比較した。その結果、鉄道貨物輸送には規模の経済が発生し、長距離輸送に優位な輸送モードであることが確認できた。一方で、トラック輸送の全要素生産性上昇率は鉄道貨物輸送のそれよりも高いことが確認できた。
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