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資料名
日本デジタルゲーム学会 夏季研究発表大会 予稿集 (1)
画像電子学会研究会講演予稿 (1)
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分野
工学系
一般工学・総合工学 (1)
ナノ・材料科学 (1)
電気電子工学 (1)
学際科学系
情報科学 (2)
学際科学 (2)
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著者
坂内 蓮 (1)
梶並 知記 (1)
永江 孝規 (1)
趙 嘉立 (1)
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発行年
2019 年 (1)
2023 年 (1)
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ライセンス
表示(CC BY)
表示-継承(CC BY-SA)
表示-改変禁止(CC BY-ND)
表示-非営利(CC BY-NC)
表示-非営利-継承(CC BY-NC-SA)
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MAKING AN EXPLOSION EFFECT IN UNREAL ENGINE
-Unreal Engine 爆発エフェクト の作り方-
*趙 嘉立, 永江 孝規
画像電子学会研究会講演予稿
2019年 18.04 巻 18-04-043
発行日: 2019年
公開日: 2023/03/31
DOI
https://doi.org/10.11371/wiieej.18.04.0_160
会議録・要旨集
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本作品は各種なエフェクトをテーマにしたメディア・アート作品である 。エフェクトとアニメーションを結合し、視聴者たちに視覚的衝撃力を与えます。爆発エフェクトを例として、爆発エフェクトの構成火の玉、衝撃波、閃光などのパーツから制作過程を順番に説明し、効率的なエフェクトの作り方を説明します。
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(438K)
対戦型格闘ゲームを対象とした体力量に基づく解釈可能なリアルタイム勝利予測
*坂内 蓮, *梶並 知記
日本デジタルゲーム学会 夏季研究発表大会 予稿集
2023年 2023 巻
発行日: 2023年
公開日: 2023/10/28
DOI
https://doi.org/10.57518/digrajprocsummer.2023.0_99
会議録・要旨集
オープンアクセス
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本稿では,対戦型格闘ゲームにおける解釈可能なリアルタイム勝利予測モデルを提案する.e-Sports の勝利予測研究の多くは,MOBA に焦点を当て,ゲーム進行度を時間によって定義する手法を主に採用している.しかし,対戦型格闘ゲームは試合時間にばらつきがあるため,この手法は必ずしも最適ではない.そこで本稿では,ゲームの進行度を時間ではなく体力量に基づいて定義するモデルを提案し,有効性を示す.
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