学校心理学研究
Online ISSN : 2432-2865
Print ISSN : 1346-5732
実践報告
特別支援学校における新型コロナウイルス感染拡大防止のための対応の実際
名古屋 学
著者情報
ジャーナル フリー

2020 年 20 巻 1 号 p. 41-45

詳細
抄録

特別支援学校には,障がいの状態を踏まえた,より丁寧な対応が必要な児童・生徒等が在籍している。各学校は,緊急事態宣言に伴う臨時休業中,緊急事態宣言解除後の段階的な登校再開,そして通常日課再開に向けて,国や県からの通知やガイドラインを受け,実態に即した取り組みを積み重ねてきている。今回は,知的障害特別支援学校での実践例を報告する。

著者関連情報
© 2020 日本学校心理学会
前の記事 次の記事
feedback
Top