日本デジタル教科書学会年次大会発表原稿集
Online ISSN : 2188-062X
ISSN-L : 2188-062X
日本デジタル教科書学会2013年度年次大会
会議情報

実践発表(2日目)
iBooks, CMS を活用した英語のブレンド授業とiPad 運用管理の一考察
*反田 任,神戸 隆博
著者情報
会議録・要旨集 オープンアクセス

p. 37-38

詳細
抄録

iBooksとCMSを活用し,1時間の英語の授業の中で,個別学習,ペア学習,協働学習の様々な学習形態を取り入れ,生徒の「学び合い」による英語力の向上をめざした授業実践を紹介し,自作デジタル教科書の学習効果や活用する際の留意点などについて検証する。また本校では40台のiPadをApple Configuratorで管理し,授業での多種多様な活用に対して,フレキシブルに対応する形で運用をすすめている。その運用例についてもあわせて紹介する。

著者関連情報
前の記事 次の記事
feedback
Top