日本デジタル教科書学会年次大会発表原稿集
Online ISSN : 2188-062X
ISSN-L : 2188-062X
日本デジタル教科書学会2014年度年次大会
セッションID: 2P-04
会議情報

ポスターセッション
デジタル教科書におけるLMS のログ活用に関する考察〜本当にインタラクティブなデジタル教科書を実現するための支援機能〜
*中原 敬広川名 典人曽我 聡起中村 泰之
著者情報
会議録・要旨集 オープンアクセス

詳細
抄録

現在使われている多くのデジタル教科書では,学習者の学習履歴や習熟度などを教師が一元管理することができていない。そこで,教師と学習者の双方向性を加味し,eラーニングで利用されるLMSと連動させたデジタル教科書を開発し,学習者の学習履歴や解答,成績等をLMSにより管理できる環境を構築した。ここで得られたログを学習者のフォローや反転授業などに有効に活用する方法を考察し提案する。

著者関連情報
前の記事 次の記事
feedback
Top