佛教大学 教育学部 [日本]
関西学院大学 教育学部 [日本]
富山県立氷見高等学校 [日本]
2016 年 57 巻 1-2 号 p. 23-38
(EndNote、Reference Manager、ProCite、RefWorksとの互換性あり)
(BibDesk、LaTeXとの互換性あり)
本研究では,高校生にとって理解が困難であるとされる三角比の教育に関して,教員の力量向上が可能なRTMaC授業研究(渡邉,2013)を活かして教材開発を行い,教育実践を通してその有効性を検証することを目的とする。本稿では,高校教員が実際にRTMaC授業研究をいかして三角比に関する教材開発を行い,教育実践を通してその有効性を検証した。その結果,生徒の理解度が向上するなど一定の成果があったことが得られた。
すでにアカウントをお持ちの場合 サインインはこちら