人工知能学会全国大会論文集
Online ISSN : 2758-7347
第23回 (2009)
セッションID: 1E1-OS10-7
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アンケートデータを用いた商品認知構造のモデリングによる継続使用意向の推定
*石垣 司本村 陽一土肥 麻佐子持丸 正明
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抄録

生活者の視点に立ったサービス生産性向上の重要性が叫ばれている。本発表では商品購買者を対象に実施したアンケートデータを用いて、購買商品の認知構造を確率的な因果関係によりモデル化し、再購買の可能性が高い顧客の属性を探る。それにより顧客に対応した効果的な販売促進が可能な技術の枠組みを示す。また、作成したモデルの妥当性はクロスバリデーションによる判別率により定量的に評価できる。

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© 2009 一般社団法人 人工知能学会
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