人工知能学会全国大会論文集
Online ISSN : 2758-7347
第23回 (2009)
セッションID: 3D2-NFC1-1
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ベイジアンネットを用いた映画コンテンツのマーケティング支援
*落合 香里下角 哲也小野 智弘麻生 英樹本村 陽一
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抄録

ベイジアンネットを用いて、映画コンテンツに関する消費者の嗜好性(視聴意向)を予測するシステムを構築することができる。本発表では宣伝浸透度調査の結果や、評価グリッドインタビュー、映画推薦システムの選択履歴などの多様な大規模データを用いて、対象とする映画コンテンツの視聴意向が高い消費者セグメントを推定し、映画コンテンツのマーケティング支援システムの概要と、実ビジネスに試用した結果を報告する。

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© 2009 一般社団法人 人工知能学会
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