人工知能学会全国大会論文集
Online ISSN : 2758-7347
第24回 (2010)
セッションID: 2B1-3
会議情報

マーケティングミックスに基づくサービスオントロジーの構築と評価
*鈴木 雄大太田 千景山口 高平
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録

近年サービスにおける研究分野としてサービスサイエンスが提唱されオントロジーがサービス分野に利用されている。 サービスオントロジーの従来の研究では、サービスの構成要素を網羅した設計がなされていない現状があるため、本研究ではサービスマーケティングの手法である7Pのマーケティングミックスや評価次元の5Dの視点でサービスオントロジーを設計しより実用的なオントロジーの構築手法を提案する。

著者関連情報
© 2010 一般社団法人 人工知能学会
前の記事 次の記事
feedback
Top