人工知能学会全国大会論文集
Online ISSN : 2758-7347
第26回 (2012)
セッションID: 3D2-R-13-1
会議情報

ディスプレイ広告における広告掲示系列の改善
*斎藤 陽介松原 繁夫
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録

近年ディスプレイ広告の市場規模は拡大している.現在広く用いられている広告モデルはインプレッションの順序を考慮していないものが多い.本稿の目的は広告代理店の立場からのコンバージョン率の改善である.本稿では広告掲示系列に着目し,強化学習を用いてコンバージョン率を改善する広告掲示系列を求めた.結果,系列の情報を考慮した広告掲示系列は,考慮しないものと比べてコンバージョン率を改善することが分かった.

著者関連情報
© 2012 一般社団法人 人工知能学会
前の記事 次の記事
feedback
Top