人工知能学会全国大会論文集
Online ISSN : 2758-7347
第28回 (2014)
セッションID: 2I1-2
会議情報

調剤履歴を活用した顧客ターゲティングの可能性
*下佐古 慎司若杉 徹
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録

昨今製薬企業MRの営業活動は、訪問規制等で面談の時間や頻度も限られており、今まで 以上に適切な営業ターゲット選定が重要となっている。WEBにおける個人行動履歴と同様 に、調剤履歴に対してハイブリッド型レコメンドアルゴリズムを適用する事により、 自社製品(アイテムベース)、医療機関や医師(ユーザーベース)毎の顧客ターゲティング (レコメンド)を試みた。

著者関連情報
© 2014 一般社団法人 人工知能学会
前の記事 次の記事
feedback
Top