人工知能学会全国大会論文集
Online ISSN : 2758-7347
第28回 (2014)
セッションID: 3J3-2
会議情報

Normalized cutを用いたマイノリティの抽出手法に関する検討
*稲垣 和人吉川 大弘古橋 武
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録

マーケティングにおいて,アンケート調査は市場調査を行う上での重要な手段の一つである.一方近年,個性の多様化により,回答者の回答傾向は様々なものとなっている.これにより,解析においては,全体の傾向を捉えるだけでなく,他の回答者とは異なるが強い印象を持った少人数の集団,いわゆるマイノリティグループの発見が有益である.本稿では,Normalized cutを用いたマイノリティの抽出手法について検討する.

著者関連情報
© 2014 一般社団法人 人工知能学会
前の記事 次の記事
feedback
Top