人工知能学会全国大会論文集
Online ISSN : 2758-7347
第29回 (2015)
セッションID: 1F5-OS-09b-5
会議情報

乗用車とバスが混在するボトルネック・モデルにおける「無秩序の代償」とバス政策効果
*坂 泰志
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録

ボトルネックを乗用車とバスが共有するモデルを構築し,バス政策を評価する.交通費用をボトルネック通過所要時間と希望到着時刻に対する遅刻・早着の和で表す.利己的な個人がそれぞれ出発時刻を選択する利用者均衡モデル(UE)と,利用者の出発時刻が中央集権的に決定されるシステム最適モデル(SO)を定義し,バスの出発時刻,容量や料金などが無秩序の代償(UEとSOの総交通費用の比)に与える影響を明らかにする.

著者関連情報
© 2015 一般社団法人 人工知能学会
前の記事 次の記事
feedback
Top