人工知能学会全国大会論文集
Online ISSN : 2758-7347
第31回 (2017)
セッションID: 2N2-1
会議情報

発達障害児とロボットとの共同学習における学習効果
*ジメネス フェリックス吉川 大弘古橋 武加納 政芳中村 剛士
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録

近年,教育を支援する教育支援ロボットが注目され,定型発達児を対象に研究が進められている.一方,学校の通常学級において,発達障害児の在学割合は年々増加している.そのため,発達障害児を対象とした教育支援の必要性は高まると考えられる.しかしながら,発達障害児を対象とした研究事例は少ない.そこで本稿では,発達障害児と教育支援ロボットとの一対一における共同学習による学習効果について報告する.

著者関連情報
© 2017 一般社団法人 人工知能学会
前の記事 次の記事
feedback
Top