人工知能学会全国大会論文集
Online ISSN : 2758-7347
第32回 (2018)
セッションID: 1C2-OS-8a-02
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企業間でのマーケティングデータによる共創的価値創出に向けた課題分析
*小口 裕土田 尚弘
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抄録

近年のマーケティングにおいて、生活者から得られたデータを利活用することが重要となり、多くの企業による取り組みがなされている。その一方で、多様な企業がマーケティングデータをお互いに交換・利用しながら共創的価値を引き出していくアプローチは、まだ改良の途上にある。そこで本研究では、IMDJ(Innovators Marketplace on Data Jackets)を利用して、マーケティングデータや、想定されるプレイヤーの特性を踏まえたデータエクスチェンジへの期待・ニーズや課題を分析して、自社外とのマーケティングデータ・エクスチェンジにおけるインセンティブ設計について提案した。

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© 2018 一般社団法人 人工知能学会
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