研究部紀要
Online ISSN : 2435-7561
Print ISSN : 2435-6433
小学校理科におけるタブレット端末を活用した 「音」の単元実践記録
長田 朋之
著者情報
研究報告書・技術報告書 オープンアクセス

2022 年 3 巻 p. 11-14

詳細
抄録
光塩女子学院初等科(以下、同校とする)では2020年4月から、児童1人1台のタブレット端末(以下、iPadとする)を導入し、各教科で使用している。児童1人1台のiPadがあることで、3~6年生のいずれの学年の理科の授業においても、資料を共有したり、写真や動画を撮影して提出させたり、といった活用が日常的に行われている。 5年生にて音の単元を扱った際、授業支援アプリに加えて、いくつかのiPadのアプリを用いた。本論文は、その実践報告である。
著者関連情報
© 2022 東京私立初等学校協会 理科研究部
前の記事
feedback
Top