サービソロジー
Online ISSN : 2423-916X
Print ISSN : 2188-5362
掲載記事取り下げのお知らせ
取り下げ:ピア・チュータリング:教えることによって学ぶ
椿本 弥生
著者情報
ジャーナル オープンアクセス

2018 年 5 巻 1 号 p. 52

詳細
抄録

記事取り下げの理由:

著者より,以下の通り記事取り下げの申し出を受けたため,掲載記事を取り下げる.

(以下,著者の申し出)

本記事は,公立はこだて未来大学のピア・チュータリング組織である「メタ学習ラボ」内部で作成した開示不可の文章から引用した部分がありました.問題の箇所は以下のとおりです.

・2.1 ピア・チュータリングの定義(1段落目)

・2.4 発達の最近接領域(説明および図2)

・3.3 チューターへの効果(Annis 1983 の内容説明)

研究倫理的に問題を感じたため,当該記事を取り下げさせていただきます.

サービス学会 サービソロジー編集委員会

著者関連情報
© 2018 Society for Serviceology
前の記事
feedback
Top