詳細検索結果
以下の条件での結果を表示する: 検索条件を変更
クエリ検索: "ツープラトン"
1件中 1-1の結果を表示しています
  • 水田 圭, 高瀬 竜一郎, 木村 健太郎
    デザイン学研究作品集
    2011年 16 巻 1 号 104-109
    発行日: 2011/03/30
    公開日: 2017/10/27
    ジャーナル 認証あり
    企業による環境活動や広報活動に対してグリーンウォッシングと呼ぶことがあるように、経済活動と環境問題の間には相反関係がある。また、環境的視点の重要性が社会で広く認識される一方で「エコ疲れ」という言葉があるように、人々の生活に於いてもエコロジー活動をストレス無く、楽しみながら続けるための仕組みや魅力が必要とされている。本作品では、このような条件の中で企業広報におけるエコロジー活動がどのようにデザインされるべきか考察し、様々な面からデザインを検討した。銀座ソニービルディングに懸架されている最大18m×10mの広告幕をジーンズとして生まれ変わらせた。このジーンズを履く行為が、企業イメージを発信する新たなメディアとなることを期待したものである。
feedback
Top