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クエリ検索: "世羅茶"
1件中 1-1の結果を表示しています
  • 井上 俊也
    人間生活文化研究
    2019年 2019 巻 29 号 275-286
    発行日: 2019/01/01
    公開日: 2019/10/10
    ジャーナル フリー

     大妻女子大学の正課外キャリア科目である大妻マネジメントアカデミー(OMA)ではTOEIC®対策としてスマートフォン上の英単語アプリを利用したeラーニングを行っている.この取り組みを潜在的受験生であり,スマホネイティブ世代である高校生に認知させ,体験してもらうために,英単語アプリとコラボレーションした.潜在的な受験生に対し商品・サービスを体験してもらうというブランドアクティベーションの手法を用い,大妻女子大学への受験を誘引することを目的とした. 具体的には,eラーニングアプリの英単語テストの名称ならびに画面に大妻女子大学という名称を露出させてブランド認知を高めるだけではなく,英単語アプリ利用者の中で希望者には大学案内を送付し,さらに先着100名限定で大学オリジナルグッズを進呈し,eラーニングの体験によって大妻女子大学への受験を誘引する取り組みを行った.結果として,ブランド認知につながるテストの受験者数についてはまずまずの成果を残し,スマホのポップアップ告知も有効であった.しかし,実際の受験につながるブランドアクティベーションについては,他の取り組みと比較しても極めて低調であり,高校生に対する広報の手段,媒体について再考する契機となった.また,この英単語アプリはデータベース機能を改善すれば,スマホネイティブ世代に対する強力なデジタルマーケティングツールとなる可能性を秘めている.

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