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クエリ検索: "戦慄迷宮"
4件中 1-4の結果を表示しています
  • 山峰 潤也, 桑波田 梨会
    日本バーチャルリアリティ学会誌
    2013年 18 巻 3 号 54-55
    発行日: 2013/09/30
    公開日: 2024/04/25
    解説誌・一般情報誌 フリー
  • 大西 可奈子, 和泉 憲明, 小林 一郎, 橋田 浩一
    知能と情報
    2008年 20 巻 5 号 720-731
    発行日: 2008/10/15
    公開日: 2009/01/05
    ジャーナル フリー
    大量化するマルチメディアコンテンツを整理し,利用するため,コンテンツの管理を可能とする様々なアプリケーションソフトウェアが提供されてきた.しかし,これらはコンテンツをファイル作成の日時や種類等の基本情報のみによって管理するため,必要とするコンテンツにアクセスし易いとは言い難い. 本論文では,日常生活において自然に記憶にとどめているイベントが発生した時間と場所の情報(本研究では,「日常生活オントロジー」と呼ぶ)を使ってコンテンツを構造化し,自然言語で操作可能とする手法を提案する.これにより,ファイルの基本情報に加えて,場所と時間という制約をコンテンツ管理に用いることにより,コンテンツを取得した状況に合わせてコンテンツを管理することができる. また,自然言語によるアプリケーションソフトウェア操作を可能にするため,アプリケーションソフトウェアにおける操作機能のオントロジーを構築し,ユーザからの入力となる自然言語文を柔軟にアプリケーションソフトウェアのコマンドに結びつけることを可能とした.さらに,構造化されたコンテンツに対しては,構造化に用いられた時間と場所の情報に基づきアクセスすることができるため,現在,閲覧しているコンテンツから時間と場所の階層関係や順序関係に自然言語でアクセスすることを可能としている.本論文で提案する管理法によって管理されたコンテンツに対して,開発した自然言語インタフェースを用いた操作実験を行い,手動でコンテンツを操作した場合との比較を行った.タスク達成に必要となった所要時間とタスク結果の正確性の観点から評価を行い,優位性が認められた.このことから提案する手法の有用性が示された.
  • 若林 洸祐, Omura Tomohiko
    映像情報メディア学会誌
    2012年 66 巻 3 号 223-225
    発行日: 2012年
    公開日: 2014/03/28
    ジャーナル フリー
  • ~「エンターテインメント」力を成長のドライバーとするONLY1 企業に~
    斉藤 隆憲
    リアルオプションと戦略
    2016年 8 巻 3 号 10-16
    発行日: 2016年
    公開日: 2017/07/14
    研究報告書・技術報告書 フリー
    富士急行は、富士山麓地域を世界的な観光地にする構想のもと、1926年に鉄道会社として創業しました。その後は、運輸業、不動産業、レジャー・サービス業などの事業を富士急グループとして展開しています。 創業は「鉄道」ではありますが、実は、成長のドライバーは「エンターテインメント」力であると考えております。 2004年より経営理念を「いつも『喜び・感動』」とし、同年に上質なキャンプ場の運営会社である「PICA」を、2007年には神奈川県のアミューズメントパーク「さがみ湖ピクニックランド」を、M&Aにより取得するなど、「エンターテインメント」力により、企業価値の向上を加速させています。さらに、2013年には富士山が「世界文化遺産」に登録されたことや訪日外国人旅行者の増加などが外部環境としてフォローになっています。 当日は、2015年に発表した経営戦略「Integrated 『Greater 富士山』戦略」に基づき、世界中のお客様に「夢・喜び・やすらぎ・快適・感動」のお届けを目指す経営ビジョンの実現に向けた取組みをご説明申し上げます。
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