Toggle navigation
J-STAGE home
資料・記事を探す
資料を探す:資料タイトルから
資料を探す:分野から
資料を探す:発行機関から
記事を探す
データを探す(J-STAGE Data)
J-STAGEについて
J-STAGEの概要
各種サービス・機能
公開データ
利用規約・ポリシー
新規登載の申し込み
ニュース&PR
お知らせ一覧
リリースノート
メンテナンス情報
イベント情報
J-STAGEニュース
特集コンテンツ
各種広報媒体
サポート
J-STAGE登載機関用コンテンツ
登載ガイドライン・マニュアル
閲覧者向けヘルプ
動作確認済みブラウザ
FAQ
お問い合わせ
サイトマップ
サインイン
カート
JA
English
日本語
資料・記事を探す
資料を探す:資料タイトルから
資料を探す:分野から
資料を探す:発行機関から
記事を探す
データを探す(J-STAGE Data)
J-STAGEについて
J-STAGEの概要
各種サービス・機能
公開データ
利用規約・ポリシー
新規登載の申し込み
ニュース&PR
お知らせ一覧
リリースノート
メンテナンス情報
イベント情報
J-STAGEニュース
特集コンテンツ
各種広報媒体
サポート
J-STAGE登載機関用コンテンツ
登載ガイドライン・マニュアル
閲覧者向けヘルプ
動作確認済みブラウザ
FAQ
お問い合わせ
サイトマップ
サインイン
カート
JA
English
日本語
詳細検索
詳細検索結果
J-STAGEトップ
/
検索結果
検索条件に該当する記事が見つかりません。
キーワードを入力してください
すべての検索条件をリセット
検索フィルタ
すべての検索フィルターをリセットする
資料種別
ジャーナル (5)
会議録・要旨集
研究報告書・技術報告書
解説誌・一般情報誌
その他
リセット
査読有無
査読あり (3)
リセット
記事属性
新着
早期公開
本文(HTML形式)
電子付録
リセット
認証
フリー (5)
オープンアクセス
認証あり
リセット
資料名
西洋古典学研究 (2)
文化経済学 (1)
木材保存 (1)
認知科学 (1)
リセット
分野
人文・社会科学系
哲学・宗教 (3)
文学・言語学・芸術学 (3)
人類学・史学・地理学 (3)
心理学・教育学 (2)
学際科学系
学際科学 (2)
リセット
著者
中村 國則 (1)
松本 宣郎 (1)
脇條 靖弘 (1)
青木 幸子 (1)
高橋 旨象 (1)
リセット
発行年
2005 年 (2)
1987 年 (1)
2004 年 (1)
2007 年 (1)
リセット
ライセンス
表示(CC BY)
表示-継承(CC BY-SA)
表示-改変禁止(CC BY-ND)
表示-非営利(CC BY-NC)
表示-非営利-継承(CC BY-NC-SA)
表示-非営利-改変禁止(CC BY-NC-ND)
その他
リセット
データリポジトリ
外部データリポジトリの登録がある記事を絞り込むことができます。
J-STAGE Data
その他
リセット
お気に入り検索に追加
以下の条件での結果を表示する:
検索条件を変更
クエリ検索:
"架空実況"
5件中 1-5の結果を表示しています
すべての抄録を非表示にする
すべての抄録を表示する
並べ替え
ヒット率
発行日[新しい順]
発行日[古い順]
公開日[新しい順]
公開日[古い順]
資料名順
|<
<
1
>
>|
表示
10
20
50
件
納富信留, 『ソフィストと哲学者の間-プラトン『ソフィスト』を読む』, Pp.v+332+91, 名古屋大学出版会, 2002, 5800円.
脇條 靖弘
西洋古典学研究
2005年 53 巻 158-161
発行日: 2005/03/08
公開日: 2017/05/23
DOI
https://doi.org/10.20578/jclst.53.0_158
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(346K)
C. Edwards & G. Woolf, eds., Rome the Cosmopolis., Pp.xv+249, Cambridge University Press, 2003.
松本 宣郎
西洋古典学研究
2005年 53 巻 155-158
発行日: 2005/03/08
公開日: 2017/05/23
DOI
https://doi.org/10.20578/jclst.53.0_155
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(351K)
高校におけるラジオドラマ制作を通した表現教育マネジメントの研究
青木 幸子
文化経済学
2007年 5 巻 3 号 135-144
発行日: 2007/03/31
公開日: 2009/12/08
DOI
https://doi.org/10.11195/jace1998.5.3_135
ジャーナル
フリー
抄録を表示する
抄録を非表示にする
高校における表現教育のアポリアの1つに、何を表現していいかわからないという生徒の反応がある。生徒が自己の見方に自信を持ち、想いを言葉にして他者に届けるにはどうすればよいか? ラジオドラマ制作を通して生徒に反映された効果を分析したところ、(1) 物語創出能力 (2) 物語構築能力 (3) 物語表現能力 (4) 物語共感能力が検証された。その4つの能力を表現教育に敷術化する試みの中で、生徒は想いを言語化することが可能となった。
抄録全体を表示
PDF形式でダウンロード
(1027K)
Summer Institute on Bounded Rationality in Psychology and Economics参加報告記
中村 國則
認知科学
2004年 11 巻 4 号 343-346
発行日: 2004年
公開日: 2007/04/13
DOI
https://doi.org/10.11225/jcss.11.343
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(824K)
韓国林産業と木材保存工業の現況
高橋 旨象
木材保存
1987年 13 巻 5 号 215-222
発行日: 1987/11/25
公開日: 2009/05/22
DOI
https://doi.org/10.5990/jwpa.13.215
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(3705K)
|<
<
1
>
>|
表示
10
20
50
件
feedback
Top
J-STAGEへの登録はこちら(無料)
登録
すでにアカウントをお持ちの場合 サインインは
こちら