Toggle navigation
J-STAGE home
資料・記事を探す
資料を探す:資料タイトルから
資料を探す:分野から
資料を探す:発行機関から
記事を探す
データを探す(J-STAGE Data)
J-STAGEについて
J-STAGEの概要
各種サービス・機能
公開データ
利用規約・ポリシー
新規登載の申し込み
ニュース&PR
お知らせ一覧
リリースノート
メンテナンス情報
イベント情報
J-STAGEニュース
特集コンテンツ
各種広報媒体
サポート
J-STAGE登載機関用コンテンツ
登載ガイドライン・マニュアル
閲覧者向けヘルプ
動作確認済みブラウザ
FAQ
お問い合わせ
サイトマップ
サインイン
カート
JA
English
日本語
資料・記事を探す
資料を探す:資料タイトルから
資料を探す:分野から
資料を探す:発行機関から
記事を探す
データを探す(J-STAGE Data)
J-STAGEについて
J-STAGEの概要
各種サービス・機能
公開データ
利用規約・ポリシー
新規登載の申し込み
ニュース&PR
お知らせ一覧
リリースノート
メンテナンス情報
イベント情報
J-STAGEニュース
特集コンテンツ
各種広報媒体
サポート
J-STAGE登載機関用コンテンツ
登載ガイドライン・マニュアル
閲覧者向けヘルプ
動作確認済みブラウザ
FAQ
お問い合わせ
サイトマップ
サインイン
カート
JA
English
日本語
詳細検索
詳細検索結果
J-STAGEトップ
/
検索結果
検索条件に該当する記事が見つかりません。
キーワードを入力してください
すべての検索条件をリセット
検索フィルタ
すべての検索フィルターをリセットする
資料種別
ジャーナル
会議録・要旨集
研究報告書・技術報告書 (1)
解説誌・一般情報誌 (2)
その他
リセット
査読有無
査読あり (2)
リセット
記事属性
新着
早期公開
本文(HTML形式)
電子付録
リセット
認証
フリー (3)
オープンアクセス
認証あり
リセット
資料名
化学教育 (2)
日本科学教育学会研究会研究報告 (1)
リセット
分野
基礎科学系
化学 (2)
人文・社会科学系
心理学・教育学 (1)
学際科学系
学際科学 (1)
リセット
著者
半田 良廣 (1)
大倉 史也 (1)
小出 力 (1)
田中 典男 (1)
益田 裕充 (1)
リセット
発行年
1983 年 (2)
2016 年 (1)
リセット
ライセンス
表示(CC BY)
表示-継承(CC BY-SA)
表示-改変禁止(CC BY-ND)
表示-非営利(CC BY-NC)
表示-非営利-継承(CC BY-NC-SA)
表示-非営利-改変禁止(CC BY-NC-ND)
その他
リセット
データリポジトリ
外部データリポジトリの登録がある記事を絞り込むことができます。
J-STAGE Data
その他
リセット
お気に入り検索に追加
以下の条件での結果を表示する:
検索条件を変更
クエリ検索:
"群馬県立富岡高等学校"
3件中 1-3の結果を表示しています
すべての抄録を非表示にする
すべての抄録を表示する
並べ替え
ヒット率
発行日[新しい順]
発行日[古い順]
公開日[新しい順]
公開日[古い順]
資料名順
|<
<
1
>
>|
表示
10
20
50
件
日本化学会第 47 春季年会「化学教育・化学史」部門盛会裏に終わる
小出 力
化学教育
1983年 31 巻 3 号 237-
発行日: 1983/06/20
公開日: 2017/09/15
DOI
https://doi.org/10.20665/kagakukyouiku.31.3_237
解説誌・一般情報誌
フリー
PDF形式でダウンロード
(148K)
高校生のための化学の講演と映画の会(2)
田中 典男
化学教育
1983年 31 巻 3 号 236-237
発行日: 1983/06/20
公開日: 2017/09/15
DOI
https://doi.org/10.20665/kagakukyouiku.31.3_236_2
解説誌・一般情報誌
フリー
PDF形式でダウンロード
(234K)
高等学校理科における探究の過程の考察
大倉 史也, 益田 裕充, 半田 良廣
日本科学教育学会研究会研究報告
2016年 31 巻 6 号 47-50
発行日: 2016年
公開日: 2018/04/07
DOI
https://doi.org/10.14935/jsser.31.6_47
研究報告書・技術報告書
フリー
抄録を表示する
抄録を非表示にする
本研究は、理科学習指導案をもとに、高等学校理科授業における探究の過程がいかに構築されているのかという観点から、高等学校理科授業の実態を考察したものである。調査の結果、問いを解決するストーリーの構造性の観点から課題が明らかとなった。
抄録全体を表示
PDF形式でダウンロード
(717K)
|<
<
1
>
>|
表示
10
20
50
件
feedback
Top
J-STAGEへの登録はこちら(無料)
登録
すでにアカウントをお持ちの場合 サインインは
こちら