Toggle navigation
J-STAGE home
資料・記事を探す
資料を探す:資料タイトルから
資料を探す:分野から
資料を探す:発行機関から
記事を探す
データを探す(J-STAGE Data)
J-STAGEについて
J-STAGEの概要
各種サービス・機能
公開データ
利用規約・ポリシー
新規登載の申し込み
ニュース&PR
お知らせ一覧
リリースノート
メンテナンス情報
イベント情報
J-STAGEニュース
特集コンテンツ
各種広報媒体
サポート
J-STAGE登載機関用コンテンツ
登載ガイドライン・マニュアル
閲覧者向けヘルプ
動作確認済みブラウザ
FAQ
お問い合わせ
サイトマップ
サインイン
カート
JA
English
日本語
資料・記事を探す
資料を探す:資料タイトルから
資料を探す:分野から
資料を探す:発行機関から
記事を探す
データを探す(J-STAGE Data)
J-STAGEについて
J-STAGEの概要
各種サービス・機能
公開データ
利用規約・ポリシー
新規登載の申し込み
ニュース&PR
お知らせ一覧
リリースノート
メンテナンス情報
イベント情報
J-STAGEニュース
特集コンテンツ
各種広報媒体
サポート
J-STAGE登載機関用コンテンツ
登載ガイドライン・マニュアル
閲覧者向けヘルプ
動作確認済みブラウザ
FAQ
お問い合わせ
サイトマップ
サインイン
カート
JA
English
日本語
詳細検索
詳細検索結果
J-STAGEトップ
/
検索結果
検索条件に該当する記事が見つかりません。
キーワードを入力してください
すべての検索条件をリセット
検索フィルタ
すべての検索フィルターをリセットする
資料種別
ジャーナル (3)
会議録・要旨集 (3)
研究報告書・技術報告書 (1)
解説誌・一般情報誌
その他
リセット
査読有無
査読あり (3)
リセット
記事属性
新着 (1)
早期公開
本文(HTML形式)
電子付録
リセット
認証
フリー (7)
オープンアクセス (2)
認証あり
リセット
資料名
日本体育学会大会予稿集 (3)
教材学研究 (2)
日本地域政策研究 (1)
日本科学教育学会研究会研究報告 (1)
リセット
分野
人文・社会科学系
心理学・教育学 (6)
人類学・史学・地理学 (4)
法学・政治学 (4)
経済学・経営学 (4)
学際科学系
学際科学 (4)
リセット
著者
上田 憲嗣 (1)
下田 好行 (1)
今井 聖也 (1)
伊藤 雅充 (1)
佐藤 史緒 (1)
リセット
発行年
2014 年 (4)
2010 年 (1)
2011 年 (1)
2024 年 (1)
リセット
ライセンス
表示(CC BY)
表示-継承(CC BY-SA)
表示-改変禁止(CC BY-ND)
表示-非営利(CC BY-NC)
表示-非営利-継承(CC BY-NC-SA)
表示-非営利-改変禁止(CC BY-NC-ND)
その他
リセット
データリポジトリ
外部データリポジトリの登録がある記事を絞り込むことができます。
J-STAGE Data
その他
リセット
お気に入り検索に追加
以下の条件での結果を表示する:
検索条件を変更
クエリ検索:
"藤岡市立東中学校"
7件中 1-7の結果を表示しています
すべての抄録を非表示にする
すべての抄録を表示する
並べ替え
ヒット率
発行日[新しい順]
発行日[古い順]
公開日[新しい順]
公開日[古い順]
資料名順
|<
<
1
>
>|
表示
10
20
50
件
表現力を育成する学校の教育課程経営
教科横断的な表現活動の取組を模索して
岸 正博
教材学研究
2010年 21 巻 299-306
発行日: 2010年
公開日: 2017/06/30
DOI
https://doi.org/10.18972/kyozai.21.0_299
ジャーナル
オープンアクセス
PDF形式でダウンロード
(619K)
教27-005 チームビルディングを知識として教える教授方略の有効性(11 体育科教育学,一般研究発表抄録)
梅垣 明美, 大友 智, 南島 永衣子, 深田 直宏, 上田 憲嗣, 吉井 健人, 早川 由紀, 山藤 一也, 山田 慶之
日本体育学会大会予稿集
2014年 65 巻 27-005
発行日: 2014/08/25
公開日: 2017/04/06
DOI
https://doi.org/10.20693/jspehss.65.295_2
会議録・要旨集
フリー
PDF形式でダウンロード
(178K)
教27-004 現職教員のダンス指導における研修の機能に関する調査研究 : 小中学校の教員を対象にして(11 体育科教育学,一般研究発表抄録)
生関 文翔, 岩田 昌太郎, 嘉数 健悟, 渡辺 駿, 高島 亜由美, 池浦 このみ
日本体育学会大会予稿集
2014年 65 巻 27-004
発行日: 2014/08/25
公開日: 2017/04/06
DOI
https://doi.org/10.20693/jspehss.65.295_1
会議録・要旨集
フリー
PDF形式でダウンロード
(178K)
理科授業を通して学び続ける教師の成長に関する研究
今井 聖也, 益田 裕充, 半田 良廣
日本科学教育学会研究会研究報告
2014年 29 巻 7 号 43-46
発行日: 2014年
公開日: 2018/04/07
DOI
https://doi.org/10.14935/jsser.29.7_43
研究報告書・技術報告書
フリー
抄録を表示する
抄録を非表示にする
本研究は、理科授業においてメンターの支援によってプロテジェが理科授業の問題解決の過程を変容させる過程の実態を明らかにした。プロテジェは、メンターの授業研究会での先行授業に対する指摘を解釈して、課題の設定、観察・実験方法、結果の整理などの局面を変容させた。さらに、結果の整理の局面でプロテジェは、自ら他者に説明する活動を取り入れ、生徒の理解を深め、表現力を高める授業の工夫に取り組んだ。本研究は授業者が授業を変容させる契機を明らかにした。
抄録全体を表示
PDF形式でダウンロード
(798K)
教27-003 アスリートセンタードコーチングセミナーにおける参加者の学び(11 体育科教育学,一般研究発表抄録)
関口 遵, 伊藤 雅充, 古川 佑生, 小泉 卓也
日本体育学会大会予稿集
2014年 65 巻 27-003
発行日: 2014/08/25
公開日: 2017/04/06
DOI
https://doi.org/10.20693/jspehss.65.294_3
会議録・要旨集
フリー
PDF形式でダウンロード
(317K)
課題解決のための活動的・協同的・表現的な学びとその有用性
市民性を育成する学習の授業実践を通して
佐藤 史緒, 下田 好行
教材学研究
2011年 22 巻 153-160
発行日: 2011年
公開日: 2017/06/30
DOI
https://doi.org/10.18972/kyozai.22.0_153
ジャーナル
オープンアクセス
PDF形式でダウンロード
(1470K)
ヤリタナゴ保護活動の継続性に関する研究―群馬県藤岡市における保護活動とコミュニティ形成に着目して―
新井 健司, 森田 哲夫
日本地域政策研究
2024年 32 巻 60-67
発行日: 2024/03/25
公開日: 2024/04/30
DOI
https://doi.org/10.32186/ncs.32.0_60
ジャーナル
フリー
PDF形式でダウンロード
(1061K)
|<
<
1
>
>|
表示
10
20
50
件
feedback
Top
J-STAGEへの登録はこちら(無料)
登録
すでにアカウントをお持ちの場合 サインインは
こちら