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クエリ検索: "SURF&SNOW"
2件中 1-2の結果を表示しています
  • *深津 大祐, 佐々木 和郎
    画像電子学会研究会講演予稿
    2020年 19.04 巻 19-04-069
    発行日: 2020年
    公開日: 2023/03/31
    会議録・要旨集 認証あり
    2016 年に VR 元年と言われてから 4 年が経ち、これまで様々なコンテンツが発表されてきた。人は映像によって 普段感じることのできない感覚を味わうことができる。コンテンツは VR だけでなく、巨大スクリーンに映像を映し出す映画館 や、どの家庭にもあるテレビ、プラネタリウムなど一面に映像を写す半球型スクリーン、飛び出してくる 3D 映像など、様々な ものが存在する。 そこで本研究では、2D 画面を用いた 360 度映像の体験を可能にすることで、ヘッドマウントディスプレイを用いずに、簡 易的に 360 度の映像コンテンツの提供を実現することを目的としている。それにより、VR 映像などを、より満足度の高いエン ターテインメントにしていき、将来的には新しい映像コンテンツによる、エンターテインメント体験の幅を広げることが可能と なる。
  • 徳田 宏晴
    スキー研究
    2015年 12 巻 1 号 61-69
    発行日: 2015年
    公開日: 2018/02/08
    ジャーナル フリー
    2014-15 シーズンにおいて、国内スキー場の公式ホームページ(HP)の設置状況と当該ページ内で提供されている飲食関連情報(主として、食事メニューや価格、地ビールをはじめとするアルコール飲料に関する情報)について調査を行った。大部分のスキー場がホームページを設置していたが、その質と内容はさまざまであった。全般的な傾向として、地域密着型スキー場の HP には、手作り風のものや地方自治体 HP へのリンク的なものが多く、内容が充実しているとは言い難い状況であった。これに対して、大都市近郊型のスキー場(例えば、関東甲信越のスキー場)の HP は、その質、内容共に満足のいくものであった。しかしながら、飲食関連情報の提供に関して十分と考えられるスキー場 HP の数は少なかった。各スキー場が、それぞれの特徴をアピールし、様々な世代の客層を取り込んでいくためには、飲食関連情報の提供が今後ますます重要になってくるものと思われる。また、地ビール醸造業者にとってもスキー場との提携による新たなビジネス展開を図ることにより、冬期に低下する売り上げの向上が期待できるものと考えられた。
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