画像電子学会年次大会予稿集
Online ISSN : 2436-4398
Print ISSN : 2436-4371
Visual Computing グラフィクスとCAD 合同シンポジウム2004
セッションID: 32-43
会議情報

ボリュームデータの適応適四面体格子表現並列生成アルゴリズム
*高間 康文木村 彰徳若林 広紀田中 弘美
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録
ボニュームデータの適応的四面体表現を生成する並列アルゴリズムを提案する.入力ボリュームデータの一次微分や等値面に曲率のような,視線の変化に独立な局所特徴に応じて,グリッドの格子点を新たに生成し,任意に指定された近似精度に達するまで各格子要素を再帰的に二分割することにより,適応的四面体格子表現を生成する.また,各格子要素を独立に分割する過程で発生するクラックを回避する近傍探索アルゴリズムを提案する.実験結果から本手法の有効性を確認した.
著者関連情報
© 2004 一般社団法人 画像電子学会
前の記事
feedback
Top