都市計画論文集
Print ISSN : 1348-284X
第45回学術研究論文発表会
セッションID: 24
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多段階の公共交通機関と地域拠点の導入による平均移動時間最小化モデル
*近藤 赳弘吉川 徹
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抄録

本研究の目的は、多段階の公共交通機関と地域拠点を導入することにより、どれだけ平均時間が短縮されるかを示すことである。まず、交通機関と地域拠点の構成が異なる3つのモデルを設定する。次に、各目的による平均移動時間を算出し、最適な地域拠点位置を得る。最後に、あるトリップ構成比のもとで平均移動時間が最小となる都市モデルが決定される。その結果、多段式の公共交通機関と地域拠点を導入したの都市モデルが最も平均移動時間が短くなる。

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© 2010 公益社団法人 日本都市計画学会
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