主催: 日本知能情報ファジィ学会
共催: 国際ファジィシステム学会
大阪府立大学 大学院 理学系研究科 情報数理科学科
(EndNote、Reference Manager、ProCite、RefWorksとの互換性あり)
(BibDesk、LaTeXとの互換性あり)
人間の学習の過程では、はじめは問題の知識がないので与えられたデータをそのまま覚えており、データが与えられていくにつれてデータをまとめた整理された知識をつくるようになる。これを表現するため、以前我々はいくつかのルール形式の知識表現を用いて,推論法の切り替え,知識の再構成,知識表現法の切り替えを行い、推論と学習を進めていく方法を提案した。今回はルール生成時と推論時のパラメータを動的に変更する手法を提案する。
すでにアカウントをお持ちの場合 サインインはこちら