映像情報メディア学会技術報告
Online ISSN : 2424-1970
Print ISSN : 1342-6893
ISSN-L : 1342-6893
セッションID: AIT2002-120
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画像認識技術のアミューズメント分野への応用(画像の表現ならびに一般(グラフィックス/アニメ, コンテンツ配信, 認識/理解, 色空間, 信号処理など))
佐藤 皇太郎増山 隆司平岩 祐一福島 みどり奥澤 和則
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抄録

近年のハードウェアの低価格化とマシンパワーの向上により、コンピュータを利用したアミューズメント分野でも、画像認識技術を応用した新しい「遊び」を提供できるようになってきた。株式会社ナムコにて試作した幾つかのゲーム機と、その技術的な背景(カードに描かれた模様、輪郭の形状、テクスチャ、瞬間の動き、連続した動き、の認識アルゴリズム)を紹介する。

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© 2002 一般社団法人 映像情報メディア学会
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