映像情報メディア学会技術報告
Online ISSN : 2424-1970
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ISSN-L : 1342-6893
セッションID: 3DIT2015-35/IDY2015-
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3Dプリンターで見る高次元の世界(立体映像技術一般)
宮澤 篤
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抄録
アートとテクノロジー,それに教育を加えた各専門分野の連携と,その重要性が認識されて久しい.この複合領域において,様々な可視化のためのデバイスやソフトウェア,ユーザビリティーの考え方が貢献できることとは,一体何であろうか,本研究は,複素初等関数の可視化を例として,高次元グラフィックスの理論やものの見方が,数学や物理学の視野を拡大するものにならないか,映像作品の制作を通じてクリエイターの視点から論じようとする試みであり,3Dプリンターの活用事例としてもご紹介したい.
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© 2015 一般社団法人 映像情報メディア学会
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