香川大学大学院 工学研究科
香川大学大学院 工学研究科 香川大学 情報メディアセンター
香川大学 情報メディアセンター
2021 年 25 巻 1 号 p. 78-85
(EndNote、Reference Manager、ProCite、RefWorksとの互換性あり)
(BibDesk、LaTeXとの互換性あり)
UXは,利用時品質を高める手法として注目されており,UXに基づいた様々なシステムやサービスが開発されている.香川大学はUXに基づいたシステムやサービスを開発すべく,学内の業務を対象とした業務UX調査と業務改善アイデアソンを実施し,その結果をもとに学内業務システムの内製開発に取り組んでいる.本論文では,香川大学で実施した業務UX調査と業務改善アイデアソンについて述べる.
すでにアカウントをお持ちの場合 サインインはこちら