リメディアル教育研究
Online ISSN : 2423-8252
Print ISSN : 1881-0470
ISSN-L : 1881-0470
高校生が取り組むeラーニングを活用した早期・情報教育プログラムの試み
秋山 英治仲道 雅輝都築 和宏光宗 宏司三好 徹明
著者情報
ジャーナル フリー 早期公開

論文ID: 2019.05.21.01

この記事には本公開記事があります。
詳細
抄録

愛媛大学附属高校をモデル校としておこなったeラーニングを活用した早期・情報教育プログラムの教育的効果を検証するために,高校入学時に受検したプレイスメントテストとプログラム終了時に受検した到達度テストの結果を比較した結果,プレイスメントテスト時の上位群・中位群・下位群の全成績群で情報力の向上が確認された。さらに,事後アンケートから,プログラムに対して,成績群に関係なく,肯定的に捉えていることが明らかになった。

著者関連情報
© 2019 日本リメディアル教育学会
feedback
Top